アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2020年 13R目 Total 29R

投稿日:2020/12/8 更新日:

 

11月25日

ゴルフしてきました

 

場所は【つくでゴルフクラブ】

 

つくでゴルフか岡崎カントリーのどちらかが、私のホームコースと言ったところ

最近は近さに負けて岡カンばかりだったので、久々のつくでです

今年は5月以来の3回目

 

私のベストスコア119はつくでで出したもの

ベストスコア目指して、頑張りましょう

 

スタートは7:30

我が家から1時間弱

いつものメンバーなので、いつも通りお迎えに来てもらう

逆方向なのに迎えに来てくれる

毎度ありがたい

心おきなくアルコール入れられます(^^)

 

天気は上々

11月末なのに予想最高気温は20℃

最低気温も8℃くらいだったかな?

山の方のだから少しは気温も下がるけど、寒くはないだろう

本当に異常気象だと思う

 

昨年の11月21日のラウンドでは、特別寒い日だったけど15℃だった

今回と5℃も違う

 

割と薄着

 

少し早めの7:15スタート

まだ朝焼け

 

スタートからは相変わらずのバタバタ

どうにも上手くなりません

既に諦めモードw

 

練習パッドもやるけど、本番と全然違う

朝露で全体的に濡れているので、感覚がまるでつかめません

(言い訳w)

 

INの早いスタートだったので、油断した鹿もコースにちらほら

こちらは親子連れ

 

この2頭は交尾してやがった

私も・・・ のポーズw

邪魔してごめんね~

 

太陽も上り空が青みかかってきました

良い天気です

 

最高!

 

この日は絶好調の太くん

 

前回が絶好調の細くん

 

私は前半はいつもと変わりません

 

だからメガジョッキで1リットルのビールを飲む!

おまけでお菓子が付いてきました

 

ちょ、みなさん聞いた?

前半はいつもと変わりませんですって

【前半は】

そう、この日の後半は違ったのです!!!

 

後半はパーが3つ

ハーフのスコアは52

 

トータルは・・

 

ベストスコアの115

いつもの123位かと思ったら、後半良かったよ

 

また打ち方変えてみたけど、それが当たりました

練習場にも一回も行っていないのですけどね

本番で試すタイプ

 

昔読んだ教本のゴルフをするのではなく【テニス】をするイメージでショットしました

これが正解だったのかな

昔は右手は飾りとか言われていたけど、積極的に右手を使ってショットしたよ

 

テニスは昔齧っていたけど、割と上手になったほう

トップスピンもバリバリ打てていた

テニスのショットの時って、あんまり考えずに身体を捻って打てていたわけ

それがゴルフになると捻らなきゃって意識が強すぎて変な形になっていた

 

あと前傾姿勢も前すぎたみたい

テニスの時ってあんまり前傾姿勢しない

ゴルフって足元を打つってイメージが強いから前傾姿勢深くなっちゃうけど、そんなに倒さなくても当たる

倒しすぎるので、振りかぶって身体が起きて打つとき下げてでダフリまくったりトップしたりする

 

とまあ、そんな理由で今回は少し良かった気がする

次回でもう1回良ければ、このスタイルで行こうと思う

練習場には行かないw

 

パーが3つもあるのに52というのも悪いのだけどね

 

寝不足だったのも良かったかなぁ

1時間しか寝ずにゴルフに来ちゃいました

朝までSEXしてたので!

とか、言ってみるw

 

寝不足で力が抜けて良かったのかな?

眠すぎて芝生の上で少し寝たけど

温かい日差しと、冷たい風が丁度よくて気持ちが良かった

少しリフレッシュ

そっちのほうが効果あったのかも

 

12月にもう1R

計30回目のラウンドです

100切れちゃったりして!

などと期待してみるw

 

調子の良かった太くん、100切りが見えていたのに最終ホールで少し崩れる

トータル100

悲しいね(悲しくないけどw)

 

まだこのメンバーで100切りした奴は居ない

私が1番乗りしたる!

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  ゴルフの話でございます 興…
  思い切ったタイトル付けてみ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.