アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年 4R目 Total 35R

投稿日:2021/7/6 更新日:

 

6月28日

 

【フォレストみずなみカントリークラブ】でゴルフしてきました

 

前回から一カ月以上間が空いてしまいました

友人と休みが被らなかったのと、緊急事態宣言だったのが理由です

意外と自粛してますw

 

今回も3人は揃わなかったので岐阜県のフォレストさんにした

岐阜県は平日だと2B割り増しが無い所がけっこうあります

2B割り増しで1人2,200円も多く払わなきゃいけないとかアホらしい

高速代とガソリン代使っても岐阜に行く価値はあるんじゃないかな

 

フォレストさんは2B増しが無くて、値段も5,500程度

格安です

 

我が家から1時間程度の距離

高速代は3,000円くらい取られるし、ガソリン代も考えればトントンかもしれないけど

あと、運転お疲れ様代金・・

ま、いいか

 

友人に迎えに来てもらって、OUT 7:52 スタート

 

いつも送り迎えをしてくれる友人

おかげさまで道中からアルコール入れられます

あざす

 

天気は梅雨とは思えない良い天気(午後は曇り)

 

この日までの予約も紆余曲折あったのですけどね

 

これに書いたのがこの日

 

数日前は雨予報

更に台風5号まで接近予報でした

 

友人は予約を渋る

私は晴れると予想して友人をしつこく誘う

 

2日前の土曜日に最後の天気予報を確認して予約

友人は最後まで半信半疑でしたが説得しました

 

結果、こんなに良い天気です

予約していなかったら後悔しているところでした

 

今回の私の格好

予報最高気温は30℃

涼しい格好だと思ったけど、じんわり汗は常に出てました

 

空調服を着ても良かったね

 

今はノースリーブ愛用しています

 

さてさて、調子の方はどうかしら?と

 

まともに当たったドライバーはこれだけ

 

ドライバーがかなり悪い日でした

打ち方忘れた

 

感覚で言うと、前回は10回中4回は前にちゃんと飛んだ

今回は10回中0.5回しかちゃんと打てなかったと思うくらい

 

久々にドスライス病が治らず

OB4発も出したよ(泣)

 

スコアは111

OB4発の割には良い気もする

 

ドライバーがダメな代わりなのか、アイアンが安定してきた

2打目、3打目でグリーンに寄せられることも多くなった

うーん・・ ドライバーも良ければもっといいスコア出せそうだなぁ

 

そうそう

 

クラブケースもこの日にデビュー

イイねこれ

PW、62度、チッパー、PTの4本入れて歩いてました

ホールアウトした後にサッと片付けられます

良いです!

 

ODYSSEYのパターはまだ慣れないのか調子が良くない

練習してないからなのだろうけど

 

4パットを2回もやらかしてしまいました・・・

4は無いわぁ(><)

 

昼にはメガジョッキでビール飲んだった

1ℓですって

ハーフ終わってのビール最高!

スコアは二の次です(と言ってみる)

 

スコア111

 

「スコアはどれくらい?」

って聞かれると、今までは120とか115と答えていた

もう110くらいって答えても良いのかな?

 

夏は暑くてしんどいけど、秋までにもう1Rしたいね

賞与も出たし、多少高くても行っちゃおう

お誘い宜しく

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  庭には二羽のヒヨドリが居て…
  あらま 先日の自賠責保険の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.