アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクの日にちなんで過去のバイクたち

投稿日:2021/8/19 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

8月19日は 819(バイク)の日

 

積乱雲

追われて走るよ

オートバイ

 

俳句の日でもあるので、俳句も読んでみた

 

プレバト見てるけど、俳句の何が正解か分かりません・・

夏井先生の本買って勉強しようかな

 

良い句を詠んだところで、私の周りにも評価できる才能の人が居ないのだけどねw

 

さ、そんなことよりバイクの日なので、私の乗ったバイクの写真をご紹介しよう

写真並べて手抜きするつもりが、がっつり書いてしまったw

 

Contents

まっつぅのに乗ったバイクたち

一応免許を取ってから乗ったバイクのみですw

 

HONDA APE50改

私のバイク人生はここから始まりました

 

2017年5月に購入

 

ほぼノーマルのAPEを買ってカスタムしまくり

ボアアップもしてました

 

カスタムの履歴はここから見れます

 

楽しかったけど、もう一つパワーが欲しかった

 

HYOSUNG GV250 Aquila

普通自動二輪免許を取得して初めて購入した250㏄のバイク

韓国製の珍しいバイクです

 

なんと35,000円で手に入れたバイク

今思えば、こんな安さで良く買えたよなぁ

 

中型バイクの楽しさを教えてくれました

 

珍しいバイクすぎてバイク乗りの集まる場所には行きにくかったですけどね

 

HONDA CB1300 SUPER BOL D'OR

大型二輪免許を取得して、初めて乗った大型バイク

 

CBシリーズのフラグシップ機

大型取ったのだからいつかは乗ってみたいと思うだろうなと思った

だったら最初からCB1300乗ったれ!って買っちゃいました

 

背伸びしすぎたかな?

普通二輪免許取って1年も経ってません(汗)

でもまあ乗れてたよ

 

好みで言うとSBではなくSFなのだけど、カウルの有無の違いも気になったのでカウルありのSBにした

 

真っ黒の機体と後付けしたマフラーは気に入っていた

 

フルパニア仕様にしたけど、フルパニアで出かけたのは1回だけでした(汗)

 

結局重さがネックとなり手放してしまった

倒しても起こせない気がした

重いからお手軽に乗れる気がしないし・・

 

良いバイクです

今でもまだ乗りたいと思う

加速は最高でした

 

維持費と乗る頻度を考え費用対効果は悪いと判断しました

大金持ちだったら置いておきます

 

また買っちゃうかも・・・

でも体力は老いて減る一方だなぁ

 

SUZUKI アドレスV125

半分お遊びで買いました

中古で安かったので試しに乗ってみるかなと

 

2018年7月の購入以来、今でも毎日のように乗っています

もう手放せません

 

最初はボロボロだったのよ

 

今年になってリノベーションした

 

3年目のアドレスについて書いた記事はこちら

 

KAWASAKI ESTRELLA

短期間でしたがエストレヤも乗りました

 

この時はApeを売って、CB、アドレス、エストレヤの3台持ちでした

 

CBは重くて、アドレスは少しパワーが物足りない

じゃあ250㏄も買ってしまえ!って感じw

クラシカルなスタイルも好きだったのでエストレヤ

 

まあ、勢いってやつ

 

色も気に入っていたし、お手軽に乗れて良いバイクでした

 

いつも近場をぐるぐるしている私には丁度良かった

道の駅スタンプラリーをやってみようかなと思ったのもこのバイクのおかげ

もうやってないけど(汗)

 

オシャレなバイクだと思ったよ

金持ちだったら手放していなかったね

 

KAWASAKI W800

CBもエストレヤも売って、購入したのがW800

当時新発売の2020年モデル

新車でバイクを買ったのはこれが初めて

 

エストレヤでも良かったけど、250㏄は高速道路では物足りない

CBはエストレヤを手に入れてから乗らなくなった

じゃあ、両方の良い所取りでW800がいいんじゃない?って感じで買いました

 

悪いバイクじゃないのですが、なんか中途半端になっちゃいました

 

サイドバッグにランドセル付けたりして遊び心出したのですけどね

正直、あんまりトキメキ感じてません・・・

 

のんびり遠くをトコトコ走る旅バイクなのかな?

私の乗り方にマッチしていないだけかもね

 

ま、今は乗り換える気は無いですけど

 

バイクは6台

全部で6台乗りました

これは多いのか少ないのか、どっちかな?

 

まだSSは乗っていないので、次はSS狙いかな

こうご期待

 

819の日、皆さん安全運転でお気を付けください

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  【合理的】ってのが好きだ …
  数年ぶりにヤケドレベルの日…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.