アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ドライバー封印、代わりにH3

投稿日:2022/2/17 更新日:

 

ドライバー封印中

練習してティーグラウンドで不安なく振れるようになったら持ちます

 

これが明日になるか、1年後になるか、一生持てないかは分かりません

練習次第

 

さて、そこでドライバーの飛距離をどう補うかが課題になってくるわけです

私の現在のギアは、1W、H4、H5、7I・・・ の構成

 

0番アイアンもフェアウェイウッド(4W)も売ってしまった

どのみちこの2本も上手に打てないので、持っていても仕方がない物だったからね

 

調子が良いのはハイブリット(H)

一般にはユーティリティーと言うやつ

 

H4で平均160Y、H5で150Yの距離は出る

ダフっても距離は落ちるが、それなりに真っすぐ飛ぶ

私の中で安定のハイブリッド

 

どこに行くか分からないドライバーより、何倍もマシ

2打で300Y超えるのです

この2本で十分

 

と、言いたいところですが、もう少しだけ距離が欲しいかなぁ

 

170Y飛べば・・・

たった10Yの違いですが、クラブの選択肢は増えるのです

 

そんなにゴルフは単純ではないのは分かっています

ですが、そういう夢も見させてw

 

買っちゃいました

H3

 

右のやつね

 

H4もH5もxxio10

H3もxxio10の中古をオークション探しましたが、良い出品が無い

 

ボロボロの割りに16,000円以上したりするのです

 

このH3はxxio11

ほぼ新品で送料込みの20,000円

 

買っちゃいました

 

色は他のハイブリッドと同じレッドにした

 

見た目はほぼ変わらないけど、xxio11の方がグリップはカッコいい

ソールも11の方がカッコいい感じがした

 

ロフト角は18度

H4との差は、わずかに2度(汗)

 

たった2度でそんなに変わらないような気もします

気持ちの問題です

 

『ただお金を使いたかったから!』とも言うのです

 

170Y飛ばせたら良いな

 

さっそく練習場で練習しました

 

写真では降っていないけど、この日は雪がチラついた日でした

白い雪の中に消える白いボールはどこに飛んだか分かりませんね(泣)

 

結論から言うと、上手に170Yはなかなか飛ばせませんでした

スライスが出てしまう

距離は170Yくらい出ていたかもしれないが、軽くスライス

 

H4なら上手に打てるのに、なんで?

xxio11だから?

ロフトが2度違うから?

 

違いと言えば他にも、10に比べて11は打音があまり気持ち良くない

当たりが悪いだけかもしれませんが、10の『チャキーン!』と甲高い音がしません

 

10の音は本当に気持ちが良い

11買ったのは失敗だったかな・・・

 

でもまあ2万も出しちゃったし、音は諦めて真っすぐ170Y飛ばすことだけ考えて練習しましょう

 

170Y → 160Y コースによってはミドルで2オンも可能です

170Y → 170Y → 170Y ロングで3オンもありかな

 

ドライバー200Y飛ばせるだけで、ずいぶんと楽になるのですけどねぇ

 

ドライバーに自信が持てるまで、ハイブリッドで頑張ります

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  忘れちゃうので、自分用の覚…
  ほんとドライバーがダメダメ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.