アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

今更ながらスマートウォッチ購入しました

投稿日:2022/2/23 更新日:

 

今更ながらスマートウォッチと言うものを購入しました

 

CASIO PRO TREK Smart WSD-F30

 

2019年1月18日に発売開始

現在は生産していません

定価は61,000円

 

中古をオークションで手に入れました

25,000円

まあ、それなりの値段

 

特に必要があったわけじゃありません

 

 

腕時計はけっこう持っています

 

Gショック系が多いでしょ

カシオが好きなのです

メインの腕時計も、カシオのOCEANUS Manta です

 

そういう割に、どれもこれも身に着けていないですけど(汗)

 

でも欲しくなってしまったのです

やっぱりお金を使いたいだけとも言う

 

当初は、腕時計型のゴルフナビを買おうと思いました

 

ゴルフナビは既に3つ持っている

 

最初に買ったのはユピテルのモノクロ YGN4100

ラウンド中はポケットに入れて持ち歩いている

 

続いて、ユピテルのフルカラーのちょっと値段の高いやつ買いました YGN6100

高ければ良いと言うことはないですね

大きくてちょっと邪魔

画面タッチ式で少し使いづらかった

 

YGN4100で距離が分かればいい

そんな感じで安い方を使い続けていました

 

この時点では腕時計型は日焼けが嫌なので候補になし

 

それから今年になっての話

 

ユピテルのスイングトレーナーを買ったと当時に、YG-Bracelet BLEを買いました

 

こちらもコースに出ればゴルフナビとして使えます

 

手元にあると便利なのです

いちいちポケットに手を入れて取り出さなくても良い

 

それならば、もっと見やすい腕時計型のゴルフナビが欲しい!

 

と、なったわけです

相変わらず私の話は長いですw

 

腕時計型のゴルフナビの候補は3つありました

 

・ガーミン

・ショットナビ

・ユピテル

 

今までのゴルフナビがユピテルで、打点記録も残してあるからユピテルが有力でした

だけど、今は生産していないのですよ

バッテリーの問題もありそうなので、中古は嫌だなと言うところ

 

他のゴルフナビも悩んだけど、結局止め

 

ゴルフの時だけに着ける時計って、どうなのかな?と

夏になったら着けなさそうだし・・・

 

調べると、スマートウォッチにアプリを入れればゴルフナビとして使えるとのこと

じゃあ、スマートウォッチにしよう

 

ま、そんな感じ

 

スマートウォッチと言えばApple Watchでしょう

だが、残念ながら私はandroidユーザー

Ipadも持っていません

Apple Watchはどちらか持っていないと使えないらしい

 

では他にないかな?と調べて出てきたのがカシオのスマートウォッチ

 

ほら、なんか↑この辺で目的変わっているのです

ゴルフナビがどうこうより、スマートウォッチをとにかく探してますw

 

カシオのプロトレックを冠したスマートウォッチ

 

登山者の愛用するプロトレック

丈夫なカシオ

そしてandroidのOS対応

 

こりゃ間違いありません

買いです

 

オークションと連日睨めっこ

そして出会ったわけです

 

私のはバンドが金属製の物でした

前の人が交換したのか、こういうタイプなのか

 

アウトドアには向かないかもしれませんが、金属製で重厚感はあります

 

生まれて初めてのスマートウォッチ

なんでもやっちゃうぜ!

 

と思いましたが、現在は時計とスマホの通知を受信するのみ

 

ゴルフナビは使うの大変そうだったから却下

今までと同じ白黒ユピテルを使います

 

他のアプリ、スマートウォッチでやれることなど、スマホ持っていれば問題なく出来るのよ

天気予報見るにしてもスマホの方が早い

山登りもしないし・・・

 

買って良かったと思ったのは、LINEや着信の通知を腕時計が振るえて教えてくれることだけかな

スマホがポケットの中でも気づかない時あったりするからね

 

私は友達少ないからそれほど受信しないし ←悲しむとこ

 

たぶん、夏には外して飾りになっていると思う

でも、人生初のスマートウォッチ

今日があたしのスマートウォッチ記念日カキコ

 

ぶ村



ぶ村



-グッズ

前後の記事
  2月11日   …
  2月9日 【岡崎高原カント…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.