アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

気になるゴルフシューズ、adidasツアー360とnew balance、どっち買おうかな

投稿日:2022/4/2 更新日:

 

シューズの購入を検討しています

今履いているシューズは2019年の正月に買いました

 

ゴルフ5の初売りで購入

 

xxioのロゴが付いたアシックスとのコラボシューズ

たぶんxxioのシューズはこれしかないのじゃないかな?

 

当時の購入価格は2万円

 

購入以来、毎回履いているので41ラウンドしていると思う

だが、まだまだソールも使える現役物

 

新しいゴルフシューズを買う必要性は特にない

特にないけど欲しくなっちゃった

 

ゴルフ5のポイントが、17,000円分残っているのも理由

ゴルフ5のポイントなどさっさと使い切りたいのです

 

ポイントを何に使おうかと考えた末がゴルフシューズ

値段的に丁度いい

 

で、どんなゴルフシューズを買おうか検討

次はスパイク付きのシューズが良いな?

 

今現在のシューズはスパイクレス

 

スパイクって良いの?

 

私がゴルフを始めたころのシューズには、鉄のスパイクが付いていました

アスファルトを歩くとカチャカチャ鳴るシューズ

 

数十年ぶりにゴルフに戻ったら、金属鋲のシューズなど見る影もなく、ゴルフ場でも使用禁止となっていました

 

シューズのソールの技術革新も凄いらしく、スパイク要らないらしいよ

とのことで、ゴルフに復帰時はスパイクの交換が要らないメンテナンスフリーのスパイクレスを買いました

 

いまラウンドしていてスパイクレスで問題はない

山の斜面からでも打てる ←いつも山ですw

 

いや、スパイクが無いから山へ飛んで行ってしまうのか!?

などとシューズのせいにしてみるw

実際どうなのでしょう?

 

気になったら試したいよね

なら自分で履いて確かめてみるべし!

 

さ、ここからが本題w

買うならどれかな?

 

3月に発売したばかりのアディダスのゴルフシューズ

こいつがかなり気になっています

 

TOUR360というシューズ

 

ちなみに【BOA】って言うのは、チキチキチキと回して紐を締めるタイプのやつ

私のシューズ選択にもう紐で縛るは無い

BOA便利です

 

ソールはスパイクっぽくなっています

 

でもこれ、スパイクではないのです

『スパイクモア』というソール一体型

 

あくまでソール

だから折れても交換が出来ないのです

これってどうなの?

爪って折れるものかしら?

 

アディダスもこのタイプを発売するのは初めてだそうです

人柱になる覚悟で買ってみる?

 

価格は27,500円

ポイント、プラス1万円

もう少し安ければ人柱になるのに・・・

 

でもかなり気になっています

と言うか、こうやってブログを書いている時には買っていたつもりでいた

【結局買っちゃいました】が、あたしの常套手段w

 

これ買うんだろうなって思っていました

しかし、今回は買うと決めた直前で、気になるシューズが出てきたのです

 

それがnew balanceのゴルフシューズ

 

先日、某ゴルフ練習場で【東海オンエアの中の人】を見かけました

知っています?【東海オンエア】

岡崎の人気YouTuberです

 

私のブログの愛読者は、中年男性が多いので知らない人が多いと思いますけどね

【東海オンエア】については、また別記事で書いてみましょう

 

そんな東海オンエアの中の人が履いていたシューズがnew balanceだった

もうカッコよかったのよ

 

中の人もなかなか好感持てたし、格好良かった

私もミーハーな部分があるので、真似しちゃおうかなとw

 

最新モデルだとこれかな?

 

中の人はこれではないのを履いていましたけどね

 

横に【new balance】のロゴが入っていた

それがカッコよかった

 

これもデザインは違えど、ロゴが入っていてカッコいい

 

交換型のスパイクです

 

さて、候補が二つできちゃった

結局私はどちらを買うでしょう?

 

ブックメーカー出来ますね

 

ちなみにウエア類の最近のお気に入りはadidasです

 

さあ、張った張った!

 

まだ買わないという選択肢もあるのよね

性格的にそれは超大穴だけどw

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  過激なタイトル書いてしまっ…
  私のことを色々な遊びに手を…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.