アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

アドレスの欠点を解消だぜ アドレスV125 弄り 26

投稿日:2022/4/19 更新日:

 

なんか大げさなタイトル付けてみました

中身が超薄っぺらなのでw

 

我が愛車、アドレスV125

既に現行車でないので、興味を持ってブログも読む人も居なかろう

でも書く

 

そして真似しても良いよw

 

アドレスの欠点

それは【時計が付いていない】こと

 

メーターパネルに時計は無い

簡易なデジタル時計でも入っていれば完璧なのに

 

通勤で使う身としては、時計は欲しいのよね

 

腕時計も全くしない私

時間はスマホで確認している

バイクで走りながらスマホは操作出来ないのです

 

※先日買ったスマートウォッチは、全くつけていません

 

と言うことで、その欠点を補うべく、時計を付けましたって話

 

時計付けたって話は以前書かなかったかなぁ?

探してもブログ記事が見つからなかった

 

ほら、ここに時計を付けたんだよ

 

付けたのは1年半前w

 

Amazonで購入したこの時計

 

2020年10月に買っています

かなり昔の話だ・・・

 

海外から送られるらしく、届くのに3週間くらいかかりました

 

だから取り付けは2020年11月かな?

記事にしてないね

このくらいの話だから、書かなかったのかな?

 

取りつけは強力両面テープです

 

雨に濡れても大丈夫

約1年半使えました

 

その間に電池切れ無し

500円以下で1年半使えたからかなりお得

 

ただやはり電池が弱くなったのか、今年に入ってから液晶が薄くなってきた

電池のお取替え

 

何の種類のボタン電池だったかな・・・

もう忘れた

 

結局、電池交換失敗

取り換えたけど、時計の表示出ず

 

取り外して電池買って・・と色々やるより500円以下なので再購入の方が早かったね

と言うことで、再び再購入

 

とまあ、再購入して取り付けましたって話になると思うでしょ

ところがどっこい、また話は変わる

 

注文してから届くまで約3週間

一度時計を付けてしまっていたから、無かった時より不便に感じる

困った

 

この場所に取り付けられそうな時計はない物か?

 

ん?待てよ?

こっちのこの場所ってイケるんじゃね?

 

ダイソーの300円腕時計を付けてみました

 

ドヤw

 

よく考えたら、この時計を取り付けた場所は内側過ぎて握ることもないデッドスペース

アクセル側と違って回すこともない

 

良い場所見つけた!

多少、ウインカーが遠く感じるけど、違和感は最初だけ

直ぐに慣れた

 

ナイスアイデア!

皆!真似して良いよw

 

再購入の時計、要らんかったなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125

前後の記事
  ポカポカ陽気 外に出たい …
  4月とは思えないほど暖かい…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.