アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 5R目 Total 48R

投稿日:2022/4/23 更新日:

 

4月12日

 

【岡崎カントリークラブ】で2022年5R目のです

 

バカが付くほど天気が良い

良すぎる

 

朝からギラリと太陽が照らす

予想最高気温は27℃

夏ですよ

 

私もしっかり夏仕様の格好で来ました

これで少し汗ばむくらい

ま、丁度よいと言えば丁度よい

 

今回は5名のメンバーとラウンド

本当は3対3のグループだったけど、1名欠席

私は3名のグループに入りました

 

いつもの太くんと、最近ずっと一緒のMさん

同じ顔ぶれw

 

ま、残り2人のうち1人もいつものメンバーですけどね

主催してくれたH君とは、初めてのラウンドになるかと思ったけど、主催者として気を使って2名の方に行ってくれました

あざーっす

 

どうして2グループになる人数でラウンドしたいのか私には不明ですが・・・

お誘いありがとうございます

 

しかし見事な青空でした

 

空の広いゴルフ場だから、気持ちが良い!

自然破壊で出来たと言うのは見なかったことにしようw

 

7:00

OUTスタート

 

今回はスループレイ

食事は18ホール終了後でした

 

終わって食事ならゴルフ場の値段が高いの食わなくてもいいんじゃない?

と思ったけど、主催者には黙っておいた

 

【お腹が空いて心配】という太くんの申し出で、私たちがラウンドする時は必ず間に昼食付にします

スループレイは久々

人生で2回目

 

途中でインターバルがあると、前半悪かったから後半頑張ろう!

とか

逆に前半良かったから、後半は酒呑んで楽しもう!

なんてことが出来るんですけどね

 

インターバルが無いと、前半にクソ悪かったら最後まで引きずるのかな?と不安がありました

良かったら・・などとは思わなかった私はダメゴルファーだな

 

ゴルフはイメージですよね

打つ前に違和感を感じたら、やっぱり失敗するしw

 

逆に2mのパットでも入る気しかしない時はポンポン入る

 

この日のラウンドは、2mのパットがポンポン入る素敵な日でした

 

ドライバーは上手に当たっても200Y未満

不思議だなぁ

計算上はもう少し飛ぶはずなのに・・

 

まあ、あまりOB出なかったから良しとします

 

の割りにスコアがいつも並みですけど

 

110打、35パット

パッティングに救われたかな?

 

2打目、3打目でチョロチョロが多く出ました

ドライバーが当たるようになると、ユーティリティーダメになるのよね

何故?

 

アイアンも含め、すべての打球が狙いより右に出る

ミスショットと言うより、綺麗にナイス距離感で右に出る

向きが違うだけなのかな?

そんなに左向けないよー

 

もう少し己を信じれたら成績は上がりそう

恐れず左を向きましょう(戒め)

 

前回のつくでも、110打(35)

今回も110打(35)

全く一緒

 

つくではだと思ったから、岡カンでこの成績なら優秀な方かな

私的にはね

 

冬とは言え、前回の岡カンは121打でしたからね

成長しているはず・・

 

暖かくなっただけ?

それともやっぱり昼のビールか?

 

さあ、ゴルフ復帰トータルラウンド50回までに100切は達成できるのか?

ま、言ってみただけで特に狙ってないけどw

 

メモ

ラウンド後、後は昼飯を食べて帰るだけなのにビール頼んでしまった

当初は飲む気が無かったのに、程よく汗ばむ身体が欲して呑んでしまった

生大1,000円・・・

さっさと帰って風呂に入って、呑めば良いのに・・

私の馬鹿w

 

帰宅13:00頃

呑んじゃったので出かけられず

クラブのお手入れしてました

道具を大切にするのは大事よね

 

ゴルフの神様ちゃんと見てますか?

頼むよ!(神頼み)

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  最近のラウンドでは、ドライ…
  ポカポカ陽気 外に出たい …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.