アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

もう総てが悪くなるだけ

投稿日:2022/5/15 更新日:

 

2022年は47歳になる私

年とったねぇ

 

気持ちはまだ30代

周りも一緒に年を食うので、いまいち自分の年齢にピンときません

 

が、身体は正直(泣)

若いころと違って、疲れがに取れません

 

先日、夜中の3時まで呑んでいた

 

3時間だけ寝て、出勤

眠いながらも、何とか丸一日仕事が出来た

 

家に帰って、早々に爆睡

 

翌日は休み

 

7時間くらい寝た

若いころは、これで睡眠の負債はリセットされた

 

が、今はこれだけでは1日怠い

7時間程度じゃ負債は完済できないみたい

 

数時間後に再び眠りについた

身体が眠りを求めている

 

昼まで3時間の二度寝

 

寝すぎたかな?

もしかしたら夜は寝られないかも・・・

 

と懸念したけど、1日何もしていなかったのに、21時には再び睡魔が襲って睡眠w

 

また7時間ほど寝た

3日分で、3+7+3+7=20時間の睡眠

1日6.6時間の睡眠の計算

身体は正直に帳尻合わせてきやがった

 

若いころは寝ずに遊んで、仕事して、また遊んで・・・

寝ずにいくらでも遊べた気がする

眠気は襲うけど、少し寝るだけでOKだった

 

老化だよね

 

睡眠の質が違うのかな?

年とると早起きになるじゃない

睡眠浅いのかな?

 

膀胱に耐性が無くなったのも理由だろう

明け方、オシッコ行きたくなる

 

年を取ると、どんどん出来なくなる、悪くなることが多すぎる

 

身体のどこかしらが痛かったり、筋肉痛が治らなかったり

総てが悪い方向へ行くでしょう

 

今の私で唯一上昇傾向なのは、最近復帰したくらい

若いころはもっともっと下手だったので、今だけ成長期

 

この歳になって成長するを実感するのは嬉しい

 

体力を使わないテクニック系の競技ならまだまだやれるかな?

ビリヤードとかライフル射撃とか

 

頭を使うのはしんどい

知識はあっても、知識を引き出しから出すのに手こずったりするよね

 

ほんと、色々ダメ

 

20代、30代の頃は、こうなるとは思っていなかった

周りのジジイが、γ-gtpとか、HbA1cの数値がやら、あそこが痛いとか、薬がどうのとか話していたのを聞いていた

 

自分がジジイになって、同じことになっているのに気づいた

ちょっとショック

 

気持ちは若いつもりだから、よりショック

 

若さを金で買えたら・・ なんて若いころ聞いてもピンとこなかったけど、今なら分かる気がする

小金持ちになったけど、使う体力がありません

 

18歳くらいのビンビンの回復力のあるアレなら、かなりの高額出すよ!

 

と、いつも通りの下ネタのオチだよ

 

まあ、それでも、仮に後20年生きられたとして67歳

20年後は、47歳が羨ましいとか言っているかもしれません

 

ゴルフの飛距離が更に落ちるとか

あの頃は、3時まで呑む元気あったとか

あの頃は、まだチンコ勃ったなぁとか

 

老いを受入れ、今を全力で生きるしかないね~

今のうちにチンコも使っていこう!

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  5月13日の大雨予報は、み…
  明日、5月13日はゴルフで…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.