アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 6R目 Total 49R

投稿日:2022/5/29 更新日:

 

5月24日

 

【キャッスルヒルカントリークラブ】で2022年6R目のゴルフです

 

最高に良い天気でした

良い天気じゃないと困る!

 

と言うのも、5月13日に延期したラウンドの振替日

24日に変更して、休みを取って、同僚に休みの変更で少し愚痴られて・・・

 

13日は結局少しの雨で、ラウンドしようと思えば出来た

だからこの日が13日より天気が悪かったら最悪でしたよ

 

天気

晴れ!

最高気温28℃ ← たぶんそれより上がった

 

雲が多めだけど、おかげで厳しい日差しにやられずに済みました

 

すっかり夏モード

日焼け止めもしっかり塗っています

 

メンバーはいつもの太くんと、前回ラウンドしたけど同じ組にならなかったH君

H君と言ってますが、会社の先輩であり、役職は上で、でも年下

中途採用な私なので、こんな関係多いです

みんなやり難いだろうな・・・

 

OUT 7:00スタート

昼食無しスルー

 

キャッスルヒルは、INスタートだとバスに乗って移動しなければならない

早めの到着厳守

OUTはそのままスタートです(覚書)

 

それでもスタート30分前には到着したいから、我が家出発は5:30

早起きは得意だから苦になりません

 

まあ、運転してもらっている身分ですけどね

太くん、いつもありがとう

おかげで、道中で缶ビール500ml

朝5時台でも飲める男ですw

 

軽くパットの練習をして、実際のOUTスタートが6:50

ちなみにINスタートは9:10でした

 

INスタート時には会社の全体朝礼が終わったころだなぁ

ざまみろ、私は楽しんでるぞー!

 

今日こそ100切

 

あ、そうだ

 

高反発ドライバー、ハヤブサビヨンド

この日がコースでの初打ちです

 

1H目の第1打は力まないように、力を抜いて・・・

で、右に187Y

右に真っすぐ出たのは誤算だけど、軽くで187Y飛んだから及第点

 

だけど、その後はバタバタでプラス3発進でした

 

最初はどうしても悪いね

1H、プラス3

2H、プラス3

3Hのショートでワンオンのパー

でも4Hで、プラス4

 

今日はこの調子で115くらいの成績かな?と思っていました

 

結果はこの通り

105打、パット36

 

あれ?悪くない

と言うか、105打って私のベストスコアだわ

今まで107打が最小でした

 

ラウンド中はスコア悪いと思ってプレイしていたのですけどね

終ってみたら、5H以降は全部マーク付きのスコア(+いくつが無し)

パーも2つ(ショートでしか出てないけど)

 

ティショットでOB3発、セカンドOB1発

チョロもあったし、なにより打つ球総て右に出る

良い感じだと思えなかったのは右に出てたから

 

パターは良かったかな

平均2パットだけど、キャッスルは2段グリーン多めの難しい印象

前回は43パットしてます

 

これ、前回のスコア

トータルで20打も縮めてしまったw

 

17H、軽い打ち下ろしだけどドライバーで229Y

ハヤブサは当たると飛ぶことが実証された

【当たると】だけどw

 

12Hは、243Y

12Hのコース説明では『打ち下ろしの豪快なショットが楽しめるミドルホール』

かなり下っているから転がりましたw

太くん、H君は二人とも飛ばし屋で、下手すりゃ転がって池まで入れちゃうのですけど(汗)

 

ラウンド終了は11:50頃

もう半ラウンド出来そうな時間です

 

昼食無しプランだったので、街へ下りてチェーン店の焼肉屋で昼食

それほど美味い肉ではなかったけど、たっぷり食べました

私だけ生ビールもゴクゴク

みんなごめん!

 

良い天気だったし、良いスコア出たし、午後もゆっくり出来て楽しいゴルフでした

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  私の手帳には現在3件のゴル…
  庭が綺麗になりました (過…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.