アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年5月現在、一番の趣味はゴルフ

投稿日:2022/5/30 更新日:

 

私の手帳には現在3件のゴルフラウンドの予定が入っています

嬉しい

5月24日もゴルフ出来たので、5月・6月で4回のラウンド

 

会員権を持っている人や、引退したオジサマに比べれば少ないけど、社会人の私としては月に2回のゴルフは大満足

 

週1の月4回は多いから、やっぱり月2回くらいのペースが良いな

年間24回

たぶんこれ以降は真夏になったりで、少なくなるから月2もないだろうけど

 

4週間もゴルフの間が空くと寂しいよね

現在の私の一番の趣味がゴルフ

だから2週に1回はラウンドしたい

 

ゴルフは同伴者を集めるのが大変

休みを合わせ、コースを決めて、時間を決めて

この課題をクリアできれば週2は出来そうだけど・・・

 

やりたければ1人でも予約できるけど、そこまでの腕前は無いので遠慮しています

まあ、ゴルフが楽しいのもあるけど、現在は『仲間とワイワイ』が前提条件だから

 

仮に月2回、年間24回ラウンドしたとして・・・

1ラウンドが約1万円

大昔に比べたらかなり安くなったけど、1万円くらいだよね

 

年間24万円

総額で書くと割と良い金額に見えちゃうけど、まあ安いもんだ

 

一度道具を揃えちゃうと、他に金を使うところが意外とない

 

【本当の趣味=お金を使うこと】な私ですが、ゴルフ用品はほぼ揃っているのでお金の使い道がない

買っても消耗品のボールぐらい

まだOB出しちゃうので、それほど高価なボールも買いませんし

 

今使っているのはこれ

 

何か買いたい!

って常々思っているのですが、ほんと買うものが無い

 

あと使うところと言えば練習代くらいだね

月に4回くらい行って、1万円くらい

 

お金使ってないなぁ

ちょっと余り気味です

わっはっは

 

だけど、人に奢ってまでゴルフをやりたいとは思いません

ケチなのでw

 

可愛い女の子と一緒のラウンドなら少し検討するけどw

 

良い趣味見つけたなと思っています

同伴者さえ確保できれば、死ぬまで楽しめそうな趣味です

 

バイクも止めたわけじゃないのですけどね

 

釣りもキャンプも機会があればいつでも行きます

機会がないので・・・

自ら動く原動力があるほどの趣味ではない

 

でもまあ、お金使いたいなぁ・・

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  前回、ベストスコア105打…
  5月24日   …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.