アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

夏用のアイテムを買いました

投稿日:2022/7/10 更新日:

 

真夏

愛知県では35℃を超える日は日常

 

そんな気温の中でもゴルフはするんです(たぶん)

数年前は、こちらも友達もそれほどゴルフ熱高くなかったのでお休みしてました

 

でも今は違う

予定さえ合えば、ゴルフに行きたい

 

空調服もある

有るのと無いのでは大違い

空調服お薦め

 

リンクは扇風機別売りです

 

で、さらに今回買ったのはこちら

 

メッシュゴルフシューズ

 

一般的なゴルフシューズに比べると、値段は半額くらい

安かった!

と思って改めて見たら、それほど安くないねw

 

聞いたことのないメーカー

私が知らないだけ?

 

ゴルフシューズと言えば【防水仕様】の物が多い

雨でもラウンドするし、高低差で泥濘も出来る

 

防水は必須

 

と、思っていたのですけどね

夏に防水は蒸れる

水が入らないようにガードしているのだから、当然と言えば当然

中の湿度だけ出すというゴアテックス素材もあるけど、それほど涼しいわけではない

 

ということで、開き直って濡れても良いやのメッシュゴルフシューズ

メッシュなので軽いし

 

スパイクレスで、裏側は突起になっていました

練習場で履いたけど、違和感はなかった

 

BOAではない、ダイヤル式

ダイヤル式は便利

 

メッシュだから靴下も気を使えば、ラウンド中は涼しいのかな?

どうだろう?

 

次に買った物

 

冷感ゴルフグローブ

 

普段はxxioのグルーブを使っています

天然皮だったり合皮だったり

 

こちらは合皮

 

合皮とは言え、夏場は汗が気になります

グローブも少しでも涼しい方が良いのかな?と

 

ショップには、adidasやCallawayなども置いてありましたが、私が選んだのはMIZUNO

 

色々と嵌めて確認したのですが、MIZUNOに決めた理由がグリップ

 

シリコン加工がしてあり、グリップ力が一番良かった

他のメーカーも問題ないグリップだと思うけど、最強なのを選びました

 

グリップに不安があると、握る力が入っちゃうのよね

そうすると上手く打てなくなるのよね

(という言い訳、力が入るのは別の原因)

 

サイズは25㎝をチョイス

チョイスと言うか、MIZUNOは他は売り切れで25cmしか残っていなかった

コーナーの中で一番売れていたので、皆さん同じようにグリップで選んだのかな?

 

デザインも涼しそうで良し!

右手用もあればバイク時にも使えそうなのにね・・・

 

と言うわけで、夏ゴルフに向けた2点のお買い物でした

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  happy birthda…
  ゴルフのラウンド中は、スマ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.