アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクとゲリラ豪雨

投稿日:2022/7/24 更新日:

 

休日

14:00頃、アドレスに乗って買い物に出た

 

家から15㎞くらいのショッピングモール

ブラブラと2時間くらい滞在する予定だった

 

15:00頃、タバコを吸いに外に出ると西の空が黒い

真っ黒になってしまった積乱雲

 

こりゃ間もなく降るぞ

夕立ってやつ

 

予定を切り上げて帰ろう

まだ間に合うはず

 

買い物を済ませ、アドレスに乗る

行ける!降り出す前に帰れる

 

いつもは幹線道路の渋滞を避け、少し距離は遠くなるが裏道を使うルート

雨に濡れたくなかったので、幹線道路強襲

すり抜けを駆使してさっさと帰る予定

 

信号待ち

交差点で止まっていると、西方向から来た車に目が行った

凄く濡れている

その1台だけビショビショ

 

どこから走ってきた?

 

間違いなく雨はそこまで来ている

急ごう

 

ポツン、ポツンと雨粒が分かるようになってきた

まだ平気

多少の雨なら濡れて帰ってしまえ

 

夏場は常に半ヘル

上着は半袖

パンツは薄手

濡れても直ぐに乾かせるような格好だ

 

急げ、急げ

 

あっという間だった

ポツン、ポツンの少し粒のデカい雨だと思ったら、一気に豪雨

 

『ザー!』ではない

『ゴ――――――!』である

 

視界も霞むほどの雨が一気に降ってきた

周りの車も焦ってスピードを落としてしまうような豪雨

 

こちらはあっという間のずぶ濡れ

合羽を着る暇もないほどの豪雨

 

当たる雨粒が痛い

車たちがスピードを緩めたので、私も40㎞/hで走る

 

でも当たる雨粒が痛すぎる

イタタタタタ

 

メガネ着用で乗っているので、目には入らないから助かったけど、顔も腕もチクチク針を刺されたような感じ

まあ、メガネもずぶ濡れで前はほぼ見えないけど

 

信号待ち

バイクを降りて、とりあえずポケットのスマホとタバコをリアボックスにしまう

ポケットの中で水没するくらいだ

 

ずぶ濡れになっている自分自身が恥ずかしい

周りの車のドライバーはニヤニヤしているに違いない

私ならニヤニヤするw

 

もうすでにずぶ濡れなので、コンビニすら入れない

とりあえず幹線道路から逃げるように横道に入る

 

線路の高架下に避難

 

高架下には郵便配達のオジサンも雨宿りしていた

「凄い雨ですねぇ」

ちょっとだけ会話

 

郵便屋は上手に逃げたのかあまり濡れていなかった

私はビショビショ

服のまま風呂やプールに入ったの?ってくらい

 

少し待てば雨は止むだろう

ここで待つ?

すでにビッチャンコ

待つ必要などあるのか?

いや、雨に打たれて走るのは痛いから、待つのが正解か

 

待とうかな・・・

 

あ、オシッコしたい

店を出る時から遠くに尿意を感じていたけど、早く帰ると思って済ませず出てきた

雨に濡れて、尿意が襲ってきた

 

立ションするような場所は無い

どうする?

 

いっそ、このまま出したろうか?

下着までビッチャンコなので、オシッコ出しても絶対バレない

ちょっと温かくて気持ち良いかも・・・

 

でもなんか嫌だ

人として何かを無くしそうw

 

ええい!帰ろう

郵便屋に不思議がられると思うが、気にせず再び雨の中へ突入

 

雨が痛くないように、裏道を30㎞/h以下の低速走行で走り帰りました

 

ガレージの中にバイクを入れて、やっと一息

すぐにでもトイレに行きたかったけど、そのまま家に上がったら怒られるくらいずぶ濡れ

 

シャッター閉めて、ガレージの中で脱ぐ

服は絞れるほどの濡れ具合

 

ガレージでパンツ一丁

そのまま家に居た奥さんにタオルの要求

 

「掃除が大変だから家の中濡らさないでね」と奥さんの文句を聞きながら、身体を拭いて、濡れた服を洗濯機へ放り込んで風呂場へGO

 

濡れた身体は温かいシャワーを浴びる

ついでに浴室でオシッコ

チンコから出る温いオシッコ

 

なんだかとても、しあわせを感じた瞬間でしたw

 

シャワーから出て、外を見たら雨は上がっていた・・・

 

もう30分、店に居れば雨にぬらされることはなかった

予定ではあと1時間は店内にいる予定だったのに、なぜか帰ろうとした私

なぜ?

 

こんな経験、過去にもやっていた

 

ブログ見たら去年の誕生日にやっていたわ

 

ほぼ同じ

 

良い決断した!って思って走り出したつもりなのに、完全な判断ミス(汗)

なぜ?

 

セッカチだからでしょうか

まったくアホですね

 

とまあ、そんな話

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  先日、訳ありで路線バスを利…
  ※お断り 意図的に小銭をか…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.