アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

休みは朝早くから遊ぶとお得な気がする

投稿日:2022/9/26 更新日:

 

9月23日、秋分の日

熱帯低気圧が台風15号に変わって、東海地方は終日雨

しかも大雨

 

バイクに乗ってやろうと思ったのに残念だ

(たぶん晴れても乗っていない)

 

私は22日、23日と連休でした

22日がしっかり遊べたので、23日は完全にOFF

 

が、朝5時から目が覚めてしまった

二度寝も検討したが、すでに6時間以上寝たので覚醒

昼寝すれば良いやと、起きだす

 

でもまあやる事ないよね

雨だし

 

6時からオープンしているゴルフ練習場へ向かう

到着6:05

祝日だから人居るかな?と思ったけどガラガラでした

大手は祝日無視で仕事かな?

 

持って行ったのは、1W・4H・7I・PW・56度の5本だけ

1時間半で160球くらい打った

早朝料金、場代なし、1球9円=1,440円

 

もっともっと打てたけど、いったん止め

その理由は別のゴルフ練習場へ梯子

 

いつもの【桜木ゴルフクラブ】練習場へ

 

1回家に戻り、フルセットを持ってやってきました

曇りで打ったボールが見にくくなるから、トップトレーサーがある練習場に移動した

 

ただ、桜木は8時オープン

もう少し早く開かないかなぁ・・・

 

8時ジャストに突入

 

車内で目覚ましテレビ見ながら時間調整してジャストで入り口行ったのに開いてなかった

店員さんがごめんと言いながら開けてくれたよ

時間通りに開けてちょうだい、暇人舐めんなよw

 

ちなみに上の写真、10,000円分の残高があります

選んだのは1球打ち

祝日は1球11円なので910球打てます

その気になれば1日居れるね

 

朝1番

右を向いても

 

左を向いても私だけ

 

落ちているボールもゼロ

貸し切りです

 

すぐに人は来ましたけどね

それでも朝一とは言え少なかったかなぁ

やっぱり大手は仕事?

単に大雨だから?

 

ここでも160球打って終了

場代300円、1球11円=1,771円

2,000円で2時間遊べれば十分ですね

 

今回は休憩を挟みながらのんびり練習しました

打ち放題だと元を取らねばと沢山打っちゃいますからね

 

トップトレーサーのバーチャルゴルフもやってみました

鳴尾ゴルフ倶楽部のOUTのハーフだけ

ハーフ44ですって

んなバカなw

 

最近はドライバーが調子よく、無くも無いかもしれませんが・・・

まあ、無いわなw

 

調子よくてもドライバーの最長飛距離は213Y

曲がらなきゃ正義!

自分に言い聞かせます

 

練習場を後にし、10時オープンのオートバックスへ

思い付きで行動していますが、効率的に動けています

ムダが嫌いな性格です

 

キズ消しコンパウンド

 

買ってから気づいたけど、ただのコンパウンドだった

本当はコンパウンド入りの固形ワックス買うつもりだったのに・・・

これじゃあピカールと変わらないじゃないか

 

ピカールは一家に1本あっても良いと思う

 

キズが入ったクラブを磨いてみる

別にキズが入っていても何も気にしていないが、試しにね

 

少しだけキズが薄くなって光った?

 

ただのワックスを塗った方が光るんじゃね?

これは失敗かな

 

ジコマン、ジコマン

 

と、これでやる事もなくなったので午後はのんびり

昼寝したりゴロゴロしたりで終了

外はザーザーの記録的な大雨でした

 

午前中はそれほど降っていなかったので、上手に遊べました

 

暇つぶしの競艇も少し儲かった

9月は今のところプラスです

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  まずはゴルフを知らない人へ…
  2022年9月16日 第5…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.