アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ドライバーも買替

投稿日:2022/10/27 更新日:

 

56度のウェッジに続き、ドライバーも買替ました

こちらは安くない

 

xxio12ドライバー(中古)

シャフトR

ロフト角10.5

 

xxio12は現行のモデルです

 

私の使っているアイアンが12です

 

昨年末に勢いで買った

 

別にドライバーも揃えたかったわけではない

 

xxio primeドライバーだって昨年買ったばかりだし

 

あ、ちょうど1年前だ

 

ではなぜ?

 

オークション見てたら、出品されているからこれも勢いでw

 

ただ、普通のと違うんだぜ

【高反発加工済み】のドライバーなのです

 

フェースを薄く削って、高反発化

ルール不適合にしちゃったドライバーです

 

大会に出るわけじゃないので、問題なし

大会に出たとしても黙っていればバレないと思う

 

こうしてブログに書いているからバレちゃうけど

 

落札して購入したら数値表も付いていました

 

調整前反発係数:0.8231

調整後反発係数:0.8514

 

0.83以上がルール不適格品

 

一般的に反発係数が0.001上がると、1ヤード伸びる計算になるらしい

今回の計算では0.028上がっているので、28Yは飛ぶ計算

 

てことは、平均200Yの私の飛距離が220Yになるってことよ

20Y変われば、番手が2つ上がる

 

8Iを使う残り120Yが、残り100YのPWを使えば良くなる

計算上ねw

 

まあ、分かる人だけ分かればいい

 

構えた瞬間、カッコいい!!と思った

primeよりしっくりくる

 

シャフトはアイアンと同じ柄

パンツもブラもお揃いになりましたって感じ

 

高級感はprimeの方があったけど、12も悪くない

 

あ、で、打ってみた感じは?と言うと・・・

 

確かに最初の数発はビックリするくらい飛んだ気がした

Primeと同じような長さだったので、同じように軽く振った

飛ぶ勢いが少し上がった気がした

 

だから「よーし!飛ばすぞ!」って気にさせてくれたよ

そう思うとその後はガタガタでしたけどねw

 

気負わず軽く振って安定性重視

でも、いつもより少し飛ぶ

みたいな感じで使えそうなドライバーです

 

primeでもあんまり変わらん気もするけど・・・

気分で2本使いにしようかな?

 

ちなみに

 

こちらも高反発のハヤブサビヨンド

 

シャフトは短い、でも重い

何だか使いにくくて封印しています

 

現在ドライバー3本持ちですが、エースが12でサブがprime

補欠でビヨンドかな?

 

ビヨンドをリシャフトして使ってみるか検討中です

そうしたら順位が入れ替わるかも!?

 

あ、xxio3ドライバーも持っていたか・・・

ドライバーは4本持ちです

 

身体は一つなのに、いつもの如くアイテム数だけ増えていますw

売れば良いのだろうけど、足元を見られ二束三文の値段付けられるのが癪なのでコレクションしています

 

で、来年も買ったりして・・・

 

とりあえず12をラウンドで使用してみます

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  やっぱりね と、自分に言う…
  56度のウェッジを購入しま…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.