アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

処分を考えて買い物をする

投稿日:2022/11/1 更新日:

 

最近、物欲が抑えられています

その理由は、私が死んだとき、処分する手間が残るのを考えるようになったから

 

私も47歳

若いころから不摂生な生活していると自負しているので、いつポックリ逝ってもおかしくない

 

私がポックリ逝っちゃうと、この私の買ったアイテムたちはどうなるのだろう?

家族は今のところ私と趣味が合わないので、誰も物に興味が無いと思う

 

処分大変だろうな

 

私自身、今持っている物を処分しろと言われても困るもの

 

買いたい物は買える身分になった

でもここまで来るのに時間が掛かり過ぎたのだろう

 

立つ鳥跡を濁さずだね

 

キャンプ用品

カメラ

釣り道具

オーディオ

バイク

天体

ゴルフ

マンガ

自転車

エロ動画

 

然るべき所に売りに出せば、それなりに金に換えられる

でも、家族は面倒でやらないだろう

一山ナンボでポイだね

 

今売ってもかなりのお金に換えられると思う

捨てるのがゼロ円としたら、数十万円にはなると思う

手間暇をかけられれば

 

家族のみんなは分かってくれているのかな?

 

だったら今のうちに自分の手で処分すればいい

そう思うけど、手放したら寂しくなって買ってしまう

困った性格の47歳ですw

 

だから今あるものは諦めて、新規で買うのを抑制している

 

【物】より【事】にお金を使うことにシフトするのかな?

旅行とかね

 

まだ貧乏性なのでその領域まで達せていないのだが、今後変わるのだろうか?

ここから更に変わっていくのでしょうか?

 

って、書いている時は物欲押さえられていたのよ

下書きしていたのは10月の初旬

 

それがさ何かの拍子に1つ買ったらもう止まりません

天体関係やら、ゴルフ関係やら、10月はたくさん買ってお金いっぱい使っちゃいました

 

死んだ後の事なんか知るか―!w

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  皆さん興味ないですよね・・…
  財布を新しくしました &n…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.