アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 16R目 Total 59R

投稿日:2022/11/6 更新日:

 

2022年10月下旬

 

【新陽カントリー倶楽部】で2022年16R目のゴルフ

 

最高気温:20℃

最低気温:9℃

天気:快晴

風:1~2m ややあり

 

寒暖差は激しかったけど、抜群のお天気でした

 

雲一つない青空

これぞ秋晴れ!ってやつですね

 

朝は寒かった

ゴルフ場は霜が降りていました

 

スタートからこんな格好

インナーは背中にキルトが入っているので、暖かいやつ

 

朝は寒かったけど、後半はポカポカで少し汗ばむくらいでした

 

しかしまあ、天気が良いだけで楽しさ倍増ですね

 

今年は寒い日も暑い日もラウンドしているので、それに比べたら最高過ぎです

 

さて、結果は

 

総打数:108打

パット:38打

 

まあ、満足です

と、言うのも新陽カントリーは東海地方では難しい方の部類に入るコース

 

コースレートはホワイトで69.2です

私のメインコース【岡カン】で68.0です

 

池越えコースが多々あり

 

名物OUT6H

池を挟んで3方向を選ぶロングが有ったり

 

変わった形のオシャレなバンカーがあったり

 

面白いコースでした

 

岡カンと同じアコーディアグループです

アコーディアと言うと『安い、けど手入れが悪い』のイメージでしたが新陽は違いました

 

グリーンも奇麗だし、過去にはプロのツアーで使用されたこともあるとか

 

我が家から1時間強

また利用したいゴルフ場です

 

IN 7:40スタート

 

1番からバンカーinバンカー

プラス3スタート

 

2番もバンカーinバンカーをやらかし、早速洗礼を受けました

が、3オンからの5mのパットが入りパーを奪取

 

今回はパーを3つも取れたよ

戦略性あるけど、コースが短かったり、池だとプレ3があって助かりました

 

その代わり、プラス3も多く出入りの激しいゴルフってやつかな?

 

初降しのドライバーは上手く当たらず

また引っかけ癖が出てしまいました

 

15番では、真っすぐ行くも165Yしか飛ばず

その後の4Hで152Y

ドライバーと遜色ないなんて・・・w

 

でもここでまたパー奪取

ドライバーは飛ばなくても何とかなるという実証ですね

 

お昼はビールを呑みながら、担々麺セット

休憩時間は1時間20分

長いから吞み過ぎちゃうよね

休憩時間は1時間で十分

 

4番で1Wで209Y

これがこの日1番だったかな

前のprimeの方が良かったなぁ

慣れなのかな?

 

名物6番ホール

3つのルートがあり、最短は真ん中ルート

フェアウェイは30Y前後かな?

真ん中を攻めれば2オンも可能

 

私の場合、もともと距離は出ないので、真ん中でも2オンは狙えません

でも果敢に真ん中を狙い、左に引っかけ池の中w

左からのプレ3でリスタート

 

右のコースは距離は長くなるけどカートに乗って行けるのが魅力

次に来たらどのコースで攻めたろうかな?

たぶん無謀にもまた真ん中だと思うけどw

 

7番も面白い

真ん中に浮島があるショート

『浮島DAY』だと浮島にピンが切られるんだけど、この日は奥のグリーン

 

ティーグラウンドから見るとこんな感じ

奥のグリーンだと170Yくらい

 

私は池ポチャ・・・

同伴者は2人とも左に引っかけセーフ

ミスショットなのに・・・

 

そうそう、今回はいつもの太くんと細くんです

全員初めての新陽

ボールいっぱい持って行こうねって話していました

 

私は4つ使ったのかな?

細くんは調子が悪く10個以上無くしていました

 

太くんとは最終ホールまで同点

互いにちょっとだけライバル視しています

太くんは調子が良いと100切していますけど・・

 

迎えた最終ホール、オナーの太くんが会心のバカ当たり

240Yくらい真っすぐ飛ばしやがった

バカ!

 

私も粘るも、グリーンに乗せた位置が悪かった

2段グリーンの下側

傾斜はかなりの上り

 

3パットを叩き撃沈

コースデータでグリーンの状況見るのも必要だと感じた日でした

 

傾斜を登らず、戻ってきてグリーンの外に出ちゃったのもあったよ

この場合、パット数はいくつになるのだろう?

 

飛ばないから大事故は起こらず

OB1回、1ペナ1回、池3回、バンカー4回

 

1Wは引っかける距離が出ないか、距離が出ても右プッシュ気味

INはボギーなし

 

後半、当たりは良くなったけど結果は同じ54打

 

ロッカー借りた時点で決まっていたスコアなのです!

と言っておくw

 

自ら選んで取ったのですけどね

これ以上若い番号は無かった

 

また行きたいゴルフ場でした

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  天体撮影の記事 自分の備忘…
  外はすっかり寒くなりました…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.