アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 19R目 Total 62R

投稿日:2022/12/13 更新日:

 

2022年12月初旬

 

【エクセレントクラブ みたけ花トピアコース】で2022年19R目のゴルフ

 

前回の100切りラウンドから4日しか経っていません

ちょっとペース早かったかな?

 

みたけ花トピアは初めてラウンドするコース

前回100は切れたけど、初めてのコースで通用するのか?

 

最高気温11℃

最低気温5℃

 

こんな格好でした

途中でダウンは脱いだよ

 

ダウンを着ると身体が回らなくなる気がする

気のせいな気もするが・・・

 

グリーンのスピード表示の看板無し

練習場も無し

パットの練習を少ししてスタート

 

7:45 OUTスタート

 

メンバーは、いつもの太くんと、細くんの3B

オリジナルメンバーです

 

スタートホールからバタバタ

これはいつものことw

 

花トピアはカートを自分で運転するタイプ、でもフェアウェイを走れない

基本的に前に座る私が運転手

リモコンが無いと気を使うわぁ

 

カートにも気を取られ、ほんとスタート最悪

 

3打目にはOBを出して、1H目からプラス6発進!

100切りオワタ

 

以前ラウンドした稲武もリモコン無しでカート道しか走れないコースだったなぁ

上手いなら良いのだろうけど、下手くそだらけのゴルフなのでカートの運転大変です

たぶん花トピアは2度と来ません

 

朝の冷え込みでグリーンも霜が降りていました

転がすと雨の日のタイヤの様に水しぶきを上げ転がっていく

激重

タッチがわかりませーん

 

写真だとまだ紅葉が綺麗な秋ゴルフに見えるのですけどね

すっかり冬のゴルフです

 

5H目でパー

3オン1パットなので、内容は偶然のパーなのですけどねw

短いコースだったのも幸い

 

そこから、6Hショート、7Hミドルの3連続パー

やっぱり多少は上手くなっていますよ

 

7Hはパーオン、2パットのパーです

 

花トピアは、全体的に短いコースが多いです

ただ、左右の安全圏も狭い

 

飛ばし屋で左右に散っちゃう人は難しいコースかもしれませんね

ほんと狭い

私の場合は曲がっても距離が出ないので大事故にならず

 

では、スコアを

 

総打数:107打

パット:39打

 

まあこんなものね

 

それほど悪くないと思う私の印象

オールダボ108以下なのでありです

 

フェアウェイキープ率は28.6%

悪いね

狭いからね

 

OUT

 

IN

 

狭いコースでしたが、ティーショットでのOBが計2回と少なかったので助かりました

 

それにしても花トピアは、距離が短く、左右が狭い

そしてコースが単調

カートもリモコン無しなのにカート道オンリーだし

次は無いでしょう

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  2022年12月上旬 &n…
  [blogcard url…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.