アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 19R目 Total 82R(岡崎カントリー倶楽部)

投稿日:2023/12/20 更新日:

 

2023年12月8日

 

【岡崎カントリー倶楽部】で2023年19R目のゴルフ

Total82ラウンド

 

ポカポカ陽気に恵まれた、良い天気でした

最高気温18℃

最低気温6℃

 

真冬にしては暖かい

 

この格好でラウンドスタート

両手袋も上着も3ホール目くらいで止めました

 

OUT8:30スタート

いつもよりは遅めスタートです

だから厳しい寒さは皆無

 

冬は早くても8時過ぎが良いのかな?

 

とは言え、1時間前に到着し練習しました

冬だからこその朝練

動かしておかないと身体が固まっちゃう

ま、やってもやらんでもスコアは変わりないとは思う

 

総打数:108打

パター:42打

 

いつもと変わりません

 

相変わらず岡カンでは100は切れていません

なーんも成長しとらん

 

練習場で上手に打てても、コースでは思い通りに打てない

これ以上の成長は私にはなさそうです

 

愉しいから良いのだけどね

 

相変わらず酒を呑み呑みのラウンド

500mlの酎ハイは直ぐに無くなっちゃう

前半で1ℓ

 

昼飯時はメガジョッキのビールがあったので、グビグビ

同伴者にちょっと引かれてたw

 

ポカポカ陽気で猿も山から大量に降りてきてました

世間が言うほど猿は怖くないのだけど・・・

 

5番ホール:ショート

ワンオンしたのに3パットのボギー

せっかく乗って、残り4mくらいだったのに・・・

 

6番ホール:ミドル

かと思えば、次のホールは3オン1パットのパー

内容良くないのに・・・

 

17番ホール:ミドル

まさかの2オン

3mのバーディーパット

滅多にないミドルでのバーディートライ

 

届かなきゃ入らない、届かなきゃ入らない!

 

残念、ボール半個筋違いで、1mオーバー

で、1mを外してボギー

 

ドアホ!

 

出だしバタバタ、後は纏まったけど9番でOB出ちゃった

 

後半もボチボチ頑張っていたけど、16番で10打も打っちゃった

 

3打目バンカー内でUT振ったら右に出てOB

腕が無いのに無理をするとダメだよの典型的な例

ガックシ

 

FWキープ率はまあまあ

でも左右に散らしていますね

 

悪いのはパットかなぁ

3パットが4割近くもあるよ

 

目標は毎ホール2パット

で、36打から単純に6打多い

 

となると、パットとOB無くせば100切れるのですがね

ゴルフでタラレバ言っていたらきりがありませんが・・・

 

2023年は年末にもう1ラウンドあるのかしら?

近々、今年の成績を纏めた記事を載せます

 

去年より成長していると良いなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  メリークリスマス!イブ ク…
  12月6日   …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.