アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

私より賢いでやんの

投稿日:2023/1/19 更新日:

 

1月17日

 

サクラサク

 

PCの画面を撮影したものがLINEで届く

中3の次男が、私立の志望校に合格したのですって

 

おめでとー

 

と言うか、受験と結果ってこんなに早かったっけ?

 

次男の受験を知ったのは、受験1日前でした

奥さんから「明日受験だから、私は在宅です」とのこと

え?そうなの?

私も休みなのに、家に居るのか・・・

 

次男の受験より、私ごとの心配していました

家に居るのが嫌だったので、久々に友達の家に泊まりに行っちゃった

 

で、受験

朝から腕時計が要るとかなんとかバタバタして出かけたらしい

事前に言えや

 

こんな次男です

受かる確率は低い?と思っていた

 

だって勉強している姿を見たことが無いのだもの

私が家にあまり居ないのもあるけど、次男もずっと部屋に引き籠り

オンラインでゲームをやっている雰囲気しか感じなかった

 

塾へは中3の夏くらいに行きだした

それは知っている

けど、どの程度のレベルなのかは全く知らなかった

 

試験を受けて、合格発表があったのが受験の翌日

そんなに早く結果が出るのも知らなかった

 

受かったのは、長男と同じ高校

しかも進学クラスですって

 

長男は普通科に合格し、入学前のテストで進学クラスになった

次男はその逆で、進学クラスに受かって、入学前にどうなるか決まるらしい

どっちになる事やら

 

普通クラスと進学クラスはかなり違うらしい

東海オンエア言っていた様な・・・

 

それにしても、次男もそこそこ賢かったのね

お父さんはビックリです

 

公文が良かったのだと思う

長男も次男も小学校中学年から中3の終わりまで公文に行っていた

算数(数学)が強いと有利なのね

 

そう言えば私は数学と英語で挫折したのだった

数学にXとかYとか英語出るのも卑怯やんw

 

今、子供たちは私より確実に賢いでしょう

ま、試験に受かる賢さと言う意味ではね

 

いや、負け惜しみじゃなくてね

ずる賢さなら負けませんよw

 

とりあえず進学できそうだし、義務教育はこれで終わるし、お父さんは一安心です

心配してないけど

 

あとは自分の人生を謳歌するぞー!!!

もうかなり勝手に楽しんでいますけどねw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  昨年11月 W800の初回…
  12月上旬から冷戦状態の我…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.