アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2020年 9R目 Total 25R

投稿日:2020/8/5 更新日:

 

すっかりブログ

それだけ今はゴルフに夢中なのです

 

7月29日

いつものメンバーとラウンドしてきました

 

コースは『名古屋グリーンカントリークラブ』

 

天気は曇り

最高気温は32℃

 

例の空調服も着て行きましたが思ったより涼しくなかったな・・

長袖で腕にペタっとするのが気に入らない

今度はベストタイプを買おうかな

 

大汗出たけど、結局はこの格好でラウンドしてきました

スタート前で、いい成績が出ると思って、はっちゃけてますw

 

名古屋グリーンCC

今回初めてのラウンドです

 

予約サイトでHITしたので選びました

たまたま安い日だったらしく、この日は満員とのことです

 

言い方悪いですが、少し古いゴルフ場に感じました

でもコースはとても奇麗に刈り込んであり、手入れの行き届いたゴルフ場でした

 

中コース → 南コースでラウンド

 

さてさて、5回も練習に行った成果はいかに!?

 

目標スコアは104打

18ホールをオールダブルボギーで108打

そこからショートコース4つはボギーで4打減る計算

 

あれだけ練習したのだから余裕でしょう

と、思っていました

練習では本当に良かったのです

 

ええ、先にこれだけ書くのでお察しください(汗)

 

124打でした(泣)

あの練習の成果はどこへやら

 

コースに立つと総て忘れますw

 

1Hからオワタって感じ

なんじゃこりゃーーーー!

練習と同じように出来れば問題ないはずなのに・・

 

まともに飛んだ1打目はこれだけ

それでも212Y

2打目は23Y・・ これな

 

原因は分かっています

その原因は別の記事で書きます

 

124打はいつもと変わらない成績

名古屋グリーンCCは初めてラウンドするので、過去と比べようもなく成長があったのかなかったのかは分かりません

 

内容を見ると、OBが今回少なかった

ボールはわずかに3つしか無くしませんでした

そういうコースなのかもしれませんが

 

前日に食べ過ぎて胃もたれしちゃってビールを飲まなかったのは結果良かったのか!?

 

パーが2つ

いずれもショートホールですが、1Rでパーを2つ取ったのは初めてかな!?

それなのにこんなスコア(汗)

 

パターも良くて、3パットが1度も無し

思ったより寄せきれなかったけど、チッパーが活躍しました

寄せも練習場とは距離感が全然違うので課題だなぁ

 

やる気満々でスタート前にこんな写真も残したりした

言われても全然わからないのだけどw

 

こんな成績ですが、まだまだ熱量は下がっていませんよ

8月は暑そうだけど、最低でも1回

上手くいけばもう1回とラウンドしたいと考えています

 

もう練習に行くか分からないけどw

 

という結果でした

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  8月6日 本日になりますが…
  調子に乗ったタイトルつけて…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.