アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 11R目 Total 74R(こぶしゴルフ倶楽部)

投稿日:2023/7/29 更新日:

 

2023年7月12日

 

【こぶしゴルフ倶楽部】で2023年11R目のゴルフ

 

Total74ラウンド

 

昨年同様に私のお誕生日ゴルフです

 

昨年が誕生日に10ラウンドだったので、今年は1ラウンド多い

でも、もっとゴルフしなきゃw

 

今はプレゼントとか特に要らないから、誕生日にゴルフが出来たことだけで幸せです

しかも良いスコア出ちゃったし

 

むふふ

 

基本的には曇りでした

最高気温34℃

 

風が無く、湿度高めで汗が出る日

 

こんな格好でラウンド

コンセプトは昭和のチンピラ風w

 

購入したレイバンのサングラスに合わせて、コーディネートしたのよ

わざわざアピタで買ってきたw

 

街中では絶対に着ないのに、ゴルフではなぜか着れてしまう

誰にも文句は言わせません

 

ババアだってゴルフの時はミニスカート履いているし

帽子にサングラスにミニスカ

お!?っと思っていたけど、休憩時に見たら、かなりご高齢の方でしたってのはあるある

 

まあ、私も休憩時に「禿げとるやないかい!」って言われてそうだけどw

 

ま、そんなことよりゴルフの話に戻そう

 

こぶしゴルフは岐阜のゴルフ場

楽天GORAでシークレットコースですって案内が来たからラウンドしてみました

 

3月にラウンドした美岳と同じグループみたい

直ぐ隣にあります

 

良いスコア残せたから言う訳じゃないけど、好きなコースでした

距離は短いしグリーンは綺麗

転がり具合が私のイメージとマッチした

 

長いロングは600Y近いのもあったけど、基本的に距離は短め

アップダウンもそれほどない

 

グリーンのアンジュレーションもあまりない

スピードはどのくらいだったのかな?

スタート前に見てないから分からないけど、イメージ通りのタッチで打てた

たぶん9ftくらい?

 

7:50 OUTスタート

 

あまり人を詰め込まないのか、後ろから急かされることも無くラウンドを楽しめた

良いゴルフ場だ

 

総打数:93打

パター:31打

 

ベストスコア更新です

誕生日プレゼントで数打オマケしてもらったわけじゃないよ

実力です

 

パターの打数が、いつもより少ない

ほんとこの日はフィーリングが合った

転がり具合が好み

 

FWキープ率は42.9%

良くはない

でも、今回OBがゼロ回で、ボール1つで18H回れました

凄い!

 

最長ドライバー飛距離218Y

ぜんぜん飛びません

 

飛ばないけど、100切りは出来る

 

 

+3とか付かずに、回れた

すげ~(自画自賛)

 

狭いけど、短めのホール多し!

私にはこういうゴルフ場が性に合う

 

楽しいゴルフでした

 

メモ

股関節が痛くて痛み止め飲みながらラウンド

ティーショットのアドレスを変えたら、球が上がるようになった

曲がるようにもなったけど

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録

前後の記事
  7月は足の痛みで何も出来ず…
  2023年7月4日 &nb…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.