アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

アクティブな週末 ~キャンプも釣りも天体も~

投稿日:2015/4/27 更新日:

 

昨日、一昨日と、素晴らしくいい天気でしたね(^^)

皆さんお出かけしてるのか、ブログのPVの少ないこと少ないことw

私も、色々盛り沢山な週末を過ごしました

 

ダラダラっと時系列で書いておきます

日記的な感じなので、あしからず

 

金曜夜

キャンプのお仲間に、スイーツ会に誘われて参加

 

IMG_20150424_231640_T_R

深夜に食べる甘いものの背徳感がたまりませんw

 

22時

集合

我が家から車で40分くらいの場所でした

 

2時

解散

 

4時

就寝

 

土曜日

7時

起床

長男は授業参観のため登校

次男と私は暇を持て余す予定の日でした

 

愛知県内では、「みんなでキャンプして、翌日にはキャンプ場を綺麗にしよう」っていう素敵なイベントが開催されてました

愛知県のブロガーさんが大勢集まるイベント

コメントなどの交流はさせていただいてますが、皆さん初見さん

その中に入っていくのは、緊張するし、なんか怖いわぁ・・・

って様子見のつもりでいました

 

起きたらすごくいい天気!

家にいたら確実に歯ぎしりしながら皆さんのブログを読んじゃうこと確定w

気づけば次男と、チェアと飲み物だけ持って車に乗ってました

我が家から車で小一時間

 

9時

到着

 

始めて来ました桃太郎公園

ほほ~ これが噂の桃かぁ・・・

 

テントがすでに沢山並んでました(^^)

唯一顔見知りのtaitan0322(タイちゃん)に、皆さんにご紹介してもらいました

ほんの数時間前まで一緒にスイーツを食べてたのよねw

 

参加表明もせず、日帰りで、いきなり現れたのに皆様に温かく迎えていただけました(^^)

あれ?もしかして温かく迎えられたと思ってるだけだったらどうしよう・・・・

実はみなさん(^^; こんなのだったりして・・・ 今になって不安

 

特にグリッチさんには、色々とお気遣いまでしていただきありがとうございました

 

IMG_8613_edited-1_T_R

DAYキャンの定番オールフリーで乾杯

食材も箸も食器もな~んも持って行かなかったのに、お昼ご飯をご馳走になり

 

昼間から、ブログではとても書けない楽しいトークに混ぜてもらいました

 

IMG_8650_edited-1_T_R

次男も皆と遊んでもらって楽しそうだし

 

本当に皆様ありがとうございました

何度でも言っちゃいますわ~ そのくらい父子共々楽しみました

 

14時

夕刻には子供の公文と、夜は予定があった為、後ろ髪を引かれる思い出撤収

こんなに楽しいなら、最初から泊まれるように段取りするんだったと後悔・・・

 

16時~18時

ちょっとお昼寝

 

19時

24日に迎えた長男の誕生日を一日遅れで祝う

 

IMG_8753_T_R

ピザとケーキ食べただけ
この予定のために泊まりは止めたんだよなぁ・・・

昼間は学校だったし・・・

おっと!家族優先、家族優先

 

IMG_8747_T_R

ピザーラのお高いLサイズのピザを一人で食べてみたい!

ってお誕生日に願いをかけた長男

 

満足気な顔~(^^)

写真は作り笑顔ですけどね

でもその気持ちはお父さんにも分かるぞw

 

21時

 

IMG_7676_T_R

月が綺麗に出てたので観望会&撮影会 inベランダ

 

IMG_8716_T_R

月齢6.3  半月の一日前ですね

木星も眺めたりしてたけど、綺麗な空を見ていたらウズウズ・・・

 

22時半

サッと準備して魚釣りに出発(^^)

なんか本当にこの日はアクティブ!

 

app-025661000s1429969213

釣りがしたいというより、車中泊がしたかったのw

いつもの釣り場までは、これまた小一時間

日の出に合わせて、逆算しても4時出発で間に合うんですけどね~

 

日曜日

 

1時

途中で買ったビールを飲みのみ、スマホで小説読んでから就寝

車中泊ってこれが出来るのでいいですね~(^^)

って、これが人生初の車中泊(ちゃんと寝る気でのね)

 

2時

がいる

熱が篭らないように、窓を少し開けていたのが敗因

4、5匹は居るもよう・・・・・

電気を点けて蚊と格闘

天井に張り付いてた奴を バーンと叩いたら、天井が血だらけに・・・

次回からベープは持ってこよう・・・・

 

3時

車中に子供たちを残し、私は釣り座に座って竿出してました

だって寝れなくなっちゃったんだもん

釣れないの分かっていてもボケーっと海を見ながら座ってるのもいいもんです

寒かったけど

 

5時

 

IMG_7807_T_R

やっと日が昇った

子供たちを起こして、サビキ釣り開始

この釣り場は、温水が流れてるので冬でも小魚が回遊してきます

 

IMG_20150426_052100_T_R

朝一番は空いてるけど、すぐに人がいっぱいになる人気の釣り場

 

IMG_20150426_052108_T_R

子供たちに1本ずつ持たせて、私は裏方さん

まあ結果、予想以上に釣れませんでした

ぬか家の念だわ・・・・

 

7時

納竿

釣れない釣りをダラダラ続けるのも酷なので、2時間でやめました

メインは車中泊のようなところもあったし・・・

私はほぼ寝てないけどw

 

9時

朝飯食べて帰宅

 

10時~16時

風呂に入って、のんびりしてたら寝ちゃってました

幸せな時間だったけど、これちょっともったいない

 

17時 ←いまここ

だらだらとブログ書いてます

 

なんとも長い2日間でした

本当は日曜日の昼にはBBQやって、魚焼いて、ホルモン焼いてって考えてたのに

魚は釣れないは、寝ちゃったわで予定変わっちゃったけど

私の趣味がほぼ詰まった、充実の2日間でした

 

IMG_8738_T_R

釣った魚

サッパ5尾に、いわし6尾

 

IMG_8740_T_R

アヒージョになりました(^^)

 

IMG_8745_T_R

バケットに浸して食べちゃったりして

 

IMG_8746_T_1_R

こうなるとワインよね~

 

21時 ← 本当のいまここ

いい感じに酔いました~

仕事したくねぇ・・・

 

あれ?最後まで読んでいただいちゃいました?

 

あざーっす!

いよいよ週末はゴールデンなウィークです

みなさん頑張って仕事しちゃいましょー!

 

ぶ村



ぶ村



-釣り, 天体, 我が家の記録
-, , ,

前後の記事
  春ですね~ 毛虫が大量に湧…
  新しいテントを購入しようか…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.