アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ロードバイクを買って一ヶ月経ったので、感想を書く

投稿日:2016/6/18 更新日:

 

IMG_5766_edited-1_T1

ロードバイク Cannondale CAAD8を買って一ヶ月経ちました

 

一ヶ月の総走行距離:約140㎞

自転車ブログを読ませてもらうと、皆さん1000㎞位は走っちゃってるので、この距離は鼻くそみたいな距離なんですけどね

30日で割っちゃうと5㎞以下になっちゃうしw

自転車通勤(通称ジテツウ)をやってる人だと日常茶飯事の距離なわけです

 

140㎞は、自動車だったら2時間弱の距離

トラックドライバーのお友達に言わせたら、豆粒くらいの距離ですw

でもねこの距離、私的には満足です

だって今までが0㎞だったわけですもの

 

2016.6

直線距離だとこれだけの距離を自分の足で漕いだことになります

自分の足でって言うのが良いですよね(自己満足)

 

人力で最も早く遠くへ進めるロードバイク

人力で水の上を走れるカヤック

なんか近しい物があります

 

エンジン付いちゃうとなんか違うのですよね

便利だけど

 

キャンプも同じじゃないかな?

わざわざ不便を楽しんじゃったりするところとかね

ホテルで寝ればいいのに、外で寝ちゃうわけで・・・

でも、外で寝たよって非日常が達成感というかなんというかね

 

一ヶ月経った感想としては

ロードバイク買ってよかった!

です

 

カヤックより手軽に乗りだせるのもポイントですかね

あ、乗りたい!と思ったらすぐに出発できるのは大きなアドバンテージです

次男も今は自転車が楽しいみたいなので、二人で近場をツーリング出来る楽しみもあります

 

IMG_20160614_195720

これは17時半から19時近くまで、近くの河原を13㎞走った時

日が長い今の時期は、学校が終わってからでもかなりの時間遊ぶことが出来ます

夕方からなら涼しくなるし、バッチリです!

 

毎日通勤で使ったりしないから、自転車に乗ることが非日常だから逆に良いのかもしれません

梅雨が明けて真夏になったらどれだけ乗るかわかりませんが、特に無理せず楽しみたいと思います

 

どうです?買っちゃいなよw

 

ぶ村



ぶ村



-自転車
-,

前後の記事
  幕営完了 ムーンライトテン…
  梅雨が明ければカヤック遊び…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.