アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

mont-bell フレックス ウォーターキャリア 6L

投稿日:2016/10/11 更新日:

 

水入れの話

先日、いけじま場を利用しました

ここは炊事場はない、水はトイレの手洗い場から出るだけ

水は持参する必要があったわけです

 

我が家の正規のジャグはこれ

 

IMG_1173_T_1_R

リサイクルショップで見つけたノベルティー的なもの

 

関連記事

悪くはないけど、気密性は無いので家から水を入れて持っていくと間違いなくこぼれる

 

あとは、一回も記事にしてないけど、エバニューのウォーターキャリー2Lもある

 

3月の登山キャンプで持っていったんだっけかな?

の小型化に拘ってた時期ですね

 

関連記事

 

2Lのウォーターキャリーがあれば新しいのは必要なかったんです

あとはペットボトルで持っていけば良いわけだし・・・

 

なのに気がつけば買ってました

の水入れ

 

img_6884_edited-1_t1

しかも、4Lを買うつもりが間違えて6Lを買ってるし・・・

 

img_6885_edited-1_t1

ホースをセットして

 

img_6886_edited-1_t1

口が広いので水入れも楽々

イコール、乾燥などのメンテナンスも楽々

 

img_6887_edited-1_t1

たっぷり水を入れたら、ジップします

正式名称なんての?ジップロックと同じチャックね

手でギュウギュウやるんだけど、はめるのは結構固い

 

img_6888_edited-1_t1

クルクル丸めてバックルで止めると完成

これは水を大量に入れ過ぎてますw

メモリ付きなので、ちゃんと6Lの所まで入れましょう

 

img_6891_edited-1_t1

ホースの先っちょを引っ張ると水が出ます

 

img_6890_edited-1_t1

ぴょろぴょろ~

 

img_6889_edited-1_t1

水がしっかり入ってれば安定性は良い

でも減るとぐにゃりとします

 

img_6893_edited-1_t1

正しい使い方は、抑えながら上から圧を掛けて水を出してあげましょう

倒れ防止と、水の出が良くなります

 

使いやすさはどうなんだろうか・・

ファミリーキャンプなら、子供たちでも使いやすい安定したジャグの方がベストですよね

 

我が家はこんなジャグも持ってます

これで十分

 

これは4ℓ

使い終わりにぺったんこになるのが強みかな

それほど必要でもないけど買っちゃいましたw

 

ぶ村



ぶ村



-便利グッズ, 登山用?

前後の記事
  本日はインドアの記事でござ…
  今まで意識してなかったです…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.