アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

初夏の温泉ってどう?

投稿日:2015/6/1 更新日:

 

5月28日~29日の一泊温泉旅行レポ

後篇です

 

中央道 園原ICから約15分

 

IMG_0686_edited-1_T_R

昼神温泉郷です

こういった温泉施設が集まった集落って、良いですよね

旅館の浴衣で散歩してても違和感のない感じが好きです(^^)

 

お世話になったお宿は

 

IMG_0689_edited-1_T_R

湯多利の里 伊那華さん

公式HPはこちら

楽天トラベルで口コミも見てね

 

一人10,000円以下でお泊り出来ます

 

IMG_0692_edited-1_T_R

景観はこんな感じ

今回は最も安く泊まったので、川と反対の景観の悪い部屋でしたけどね

 

16時くらいにチェックインしました

適当に観光してからチェックインした割にはベストな時間じゃないでしょうかね

部屋に入ってゆっくりくつろぐ前に、まずはお風呂!

運転してて飲めなかったので、すぐにでも飲みたかったけど、まずはお風呂!

 

まずは風呂から始めよう

ブログ名を変える勢いでw

 

inaka_s02-thumb-640x480-450_R

これは女湯のお風呂です

お風呂は入れ替え制で、翌日の朝はこのお風呂入りましたけどね

 

お湯はアルカリ性単純硫黄泉

pH値が高いアルカリ性単純温泉は、美肌効果がある「美人の湯」として人気がある

だそうです

塔の岩ACの近くの『付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯』も同じような湯質でしたね

 

女の子じゃないけど、ヌルヌルな美人の湯と呼ばれるような温泉が好きです

 

九頭竜湖レイクサイドモビレージで中に行った、

『美人の湯しろとり』ヌルヌル温泉でしたね

追記:2020年3月31日閉館

 

温泉語って長くなっちゃった

 

IMG_20150528_165449_edited-1_T_R

風呂上がりの一杯!

一杯目はおビールで

ぷはぁ~~~~~

 

この日の外の気温予報は30度

山の中で、川の近くと言うのと、曇り気味を差し引いても、外気温は27度くらいあったのかな?

冬に温泉は良く行くけど、この時期に温泉旅行は自分の中では珍しいのです

 

温泉は冬に限る

って思ってましたけど

汗をかいて風呂でさっぱりして飲むビールは美味かったw

 

IMG_20150528_173105_edited-1_T_R

2本目からはビールとは呼べないやつですけど

グァムのお土産ってもらったビーフジャーキーもおつまみにぴったり!

食事の時間まで、酒を飲みながらダラダラしてました

幸せな時間だなぁ

 

にレポする予定が、温泉のくだりが長くなっちゃったので続きます

m(_ _)m ぺこり

 

ぶ村



ぶ村



-温泉, 観光, 同期

前後の記事
  まさか全3篇になるとは思わ…
  2週続けて天気予報ははずれ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.