このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイアグリルにはヘビーロストルが絶対便利!

投稿日:

 

メモ

19日の夕方に岡崎市内に土砂災害の避難勧告が発令されました

我が家の周りは雨など降ってなかったのに・・・

旧額田町で土砂降りだったらしいですね

岡崎市も市町村合併で大きくなちゃって同じ市内でもピンとこない場所もあります

大丈夫だったんかな?

 

 

ファイアグリルとヘビーロストル

 

キャンプ当初から持っているのに、今まで記事にしたことほとんどなかった物

我が家の焚火台、ユニフレームのファイアグリル

 

IMG_8968_B_T1
軽く焚火したいときに使ってます

 

 
オリジナルの収納袋が付いても、それほどお高くない印象
※ユニフレームのケースではないみたいです

 

 

IMG_3993_T_T1
右側のやつですが、我が家は純正の収納袋使ってます

 

ステンレスの焼き網も付いてます

・サイズ:430x430x330mm

・重量(約):2.7kg

・収納サイズ:380x380x70mm

収納サイズは、グリルの大きさ(深さ)のサイズと同じという感じ

 

 

IMG_4005_T_T1
深さはそんなにないので、太い薪を入れるとこんなになっちゃいますw

 

そのかわりに、炭火を敷いてBBQグリルとしても使える感じ

 

で、本題

ファイアグリルを購入の際は、ぜひ別売りのヘビーロストルを購入してください

 
 

ロストルとは本来はグリルの中に入れる火床のことです

683118_03
下に敷くことで風を通し良く燃えるようになります

 

 

でね、この商品は別の使い方も

 

487078_168079663332313_2040602514_n_T1
こんな感じでセットすれば、剛性が高いのでダッチオーブンの架台として使えます

 

 

さらに、おススメの使い方がこれ

 

IMG_9250_BM_T1
焼き網の代わりとして使用も出来ます

 

焼き網が付属しますが、ほとんど使用せずヘビーロストルで焼き焼きしてます

そして、上の写真のようにサンマを焼いてもあんまりこびり付かない!

網で焼くと、身がボロボロ付いちゃうことありません?

多分、私のテクニックが無いだけだとも思いますが、テクの無い私でもこびり付かせずに焼くことが出来ました

 

 

そして丸棒で組んでいるだけなので、使用後に洗いやすいです

焼き網だとなんとなく洗うのも億劫ですが、こいつは洗うのが楽ちん

 

網だと、縦、横、裏って感じで洗わなきゃいけないけど、こいつは一本ずつ摘まんでシコシコすれば大丈夫!

シコシコとしか上手な表現できない私w

 

ファイアグリル買うなら、間違いなくおススメ商品です!




 

と、まあ急にロストルの記事を書きたくなったのは、次の更新の為なのであります

次回もお楽しみに~

 

 

   




 

clickお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

-グリル

Copyright© まずは庭から始めました , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.