とうとう我が家に来ちゃいました
CB1300 SUPER BOLD'OR
色は黒
2014年式の中古
純正パニアケースは指定して付けて貰いました
250㏄で高速道路を走ると、パワーが無くてなんだかバイクが可哀そう
100㎞/hで走ることは出来るんですが、パワーに余裕が無く逆に怖い
じゃあ、400㏄ではどうだろ?と興味を持ったのが去年の10月後半
買うならこれかな?って記事も書きました
CB400 SUPER FOUR
カッコいい!
バイクはやっぱりカウルの無いネイキッドが素敵
APEがHONDAだったので、買うならHONDAが良いなって思って欲しくなったのがCB400SFだったんです
でもね、400㏄買っても果たして満足できるか不安もあったのです
上には上があるわけで(排気量)
乗ってみたい衝動に駆られ、深く考えずに大型免許取得
ってことで、乗るならCB400SFの上位の車種のようなCB1300だなと
1300㏄ですよ
とりあえず乗ってみようって感じで買っちゃいましたw
軽自動車の倍の排気量(汗)
日本で必要ある?w
色は黒にしました
今回の中古は黒が欲しくて探したので、妥協したわけではない
パールサンビームホワイトってこのカラーも素敵なんですけどね
なんか仮面ライダーの様で、私が乗るにはちょっと勇気なかった・・
SUPER FOUR(SF)と、選んだSUPER BOLD'OR(SB)
大きく違うのはカウルの有り無し
カウル無い方がカッコいいと私は思う
思うけど、高速道路バリバリ走りそうなCB1300
カウルの性能がどれくらいあるか分からないけど、無ければ無いで、有ったらどうなんだろう?って気になること間違いなしw
後悔しないようにカウル付のSBにしました
荷物を入れるのに便利なパニアケースを2つ取り付け
これもデザインを冒涜しちゃいそうで悪いんだけど、利便性を選んだ
その代り、トップケースは今回見送り
トップケースまで付けたフルだとこんなバイクになります
絶対便利なんだけどデザインが・・・
ま、そうは言っても近々購入しちゃうと思いますw
取り外し簡単そうだし、絶対あると便利だよね
やるかわからないけど、バイクツーリングキャンプではかなり使えそうです
タイヤもディスクブレーキもごっつい!
どこを走るのか260キロメーター
ちなみに真ん中のポチはETCの表示
ETC付きであります
もう暖かくて必要無くなったけど、グリップヒーター付き
ツーリング用バイクの完成です
トップケースも付けて、シートバッグもタンデムシートに乗せちゃえば、何泊でも可能な旅バイク仕様です
予定ないけどw
夏は暑そうだなぁ・・ 乗るかな?w
そんなこんなで選んだCB1300SB
すでに買った初日でお腹いっぱい
取り回し重いし、街乗り用じゃありませんね(汗)
買って満足して終わっちゃうかなww
動画も作成しました
どうぞどうぞ