アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクに乗ってソロキャンプに挑戦!?

投稿日:2017/9/13 更新日:

 

オートバイを買ってからいつかはやってみたいと思ってたんです

バイクに道具を積んでのソロキャンプ

 

キャンプツーリングってやつです

なんか期待されてるみたいなので、先にお断りしておきますが、某スポーツ紙のように「!?」ついてます

お察しくださいw

 

8月中旬に実施してます

季節感が違うのもお許しくださいw

 

バイクでキャンプは、Apeにシートバッグ付けて出来るかどうかもチャレンジはしたんですけどね

荷物なんか全然入りませんでした

 

今度のバイクは250cc

もう少し大きめのバッグが載せれるはず

 

ゴールドウィンのシートバッグ

容量43~75ℓ

頂き物で、最大75ℓも入るシートバッグを手に入れました

 

古いものです

現行品だとこんなのかな?

こっちの方が入れやすそう・・・

 

今回の中身はこんな感じです

写真にはチェアを入れ忘れましたが、チェアも入れました

 

以前に軽量化を目指した道具たちが活きています

ただ真夏だったので焚き火セットは持って行きません

 

焚き火するときはネイチャーストーブ入れていきます

 

一人でプチ焚火するためにネイチャーストーブ買いました

 

上記の荷物を全部入れてみました

もっと積みたければ横も広げられるので、まだまだ入ります

 

ちゃんと寛ぐためのサンダル入れてるんですよ

こういうところは過去のキャンプ経験を活かします

 

バッグの上部に Zライトソル を括りつけ

マットレスの話 2 【THERMAREST  Zライト ソル 】

マットじゃなくてコットを載せても行けそうだと後で思いました

 

リアシートに100均で買った滑り止めシートを敷いて

 

ドン!

 

ドン!

 

ドン!

 

しっかり結わえたので、グラグラする感じもありません

完璧

 

強いて難点を言えば、自分のシート部分まで少しはみ出してる感じ

背中が少し前に押されます

ちょっと背筋伸びて運転しなくちゃならないかな

 

ま、運転に大きな支障はないので、いざ出発!

 

食材はまだ買ってないけど、サイドバッグが丸々ガラ空きなので、途中で購入すれば良し

いや~ バイクを買った時からこの日を楽しみにしてました(^^)

 

街を抜け、山を駆け上り・・・

そしてUターン

山を駆け下り、街に入り

 

いつものキャンプ場 到着!w

一応、20kmくらい実際に走りました(汗)

 

バイクカテゴリから来られてご存知ない方もいるかもしれませんが、

私のホームとしている、いつもの無料キャンプ場です

まさにホーム!

迷う事なきホーム!w

 

設営

 

完了!

 

シートバッグ肩掛けも付いてるので、取り外して持ち運べます

 

モンベルのステラリッジテント2型を設営しました

 

たくさん持ってるので選び放題だったんですけどね

 

チェアはメイフライチェア2.0

 

フィールドホッパーとシングルバーナー、ちびパンも置いてます

 

タープは tent-Mark DESIGNS ムササビウイング13ft.SilNY“山旅”version

ま、色々と紹介したいんですが、気になる方は過去の記事を漁ってください

 

ちゃんとしたキャンプ場でキャンプすることも考えたんですが、やっぱり初めてなので忘れ物とか怖かった

勝手知ったる ホームのキャンプ場 庭なら何とでもなるw

結局忘れ物もなく、ちゃんとキャンプ出来る感じではありました

 

あ、真夏だったので蚊が多くいました

 

それはズルをして物置から蚊取り豚と森林香持って来ちゃいましたけどw

 

蚊取り豚は持っていかないけど、森林香くらいは積んでいったほうが良さそうですね

 

で、少し寛ぎ、テントの中に入ってみました

暑い!

 

真夏の平地でステラリッジテントは暑い!

 

夏ならクロノスドームの方が良さそうだったんで張り直し

これは1型ですが、中の大きさはステラリッジ2型とそんなに変わりません

メッシュ部分やベンチレーターが大きい分、夏はこっちでしたね

(庭で良かった)

 

で、ですね

最終的にここまで用意はしたんですが、いつものごとく

泊まることもなく家に入っちゃいました

だって暑かったんだもん・・・

 

一応、この装備でバイクに載せてキャンプに行けることは分かりました

時期的にもうちょっと・・ 9月の終わりくらいなら快適にキャンプ出来そうです

 

キャンプを楽しむなら車で行ったほうが楽

バイクを楽しんでオマケでキャンプするならこの感じですね

こんなキャンプやるかなぁ・・・w

 

キャンプしたと思って読んじゃった人ごめんなさい

これがいつもの私ですw

 

ぶ村



ぶ村



-GV250 Aquila, 庭キャンプ

前後の記事
  イスとテーブル買いました …
  今年からバイカーの仲間入り…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.