アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクツーリング 茶臼山からの帰り 「そうだ!海へ行こう!」

投稿日:2017/11/8 更新日:

 

前編・後編で終わったと思われた茶臼山ツーリング記事

まだ続きがあります

 

行きは茶臼山高原道を稲武方面から上ってきた

自宅に帰るのには来た道をそのまま下ればいいんですけど・・

同じ道走るのもなんとなく悔しい

 

ってことで、帰りは豊根村方面へ下ることにした

国道151へ出て新城市へ抜けようという魂胆です

 

こんなルート

でね、この道クネクネです

 

ズームアップするとこんな感じ

 

こんなクネクネの下りは、初心者ライダーの私にはどうやって走っていいか分かりません!

恐る恐るエンブレ効かせて下ってきました

後続車もいなかったので、後ろからプレッシャーも掛けられることなく一人で走れて良かった・・・

つくづく平日で良かったと思いました

 

拙い走りを動画でどうぞ~

倍速にしてあるから速く走ってる風w

途中良い景色も見れたし、いつかは逆に登ってみたいと思う

 

でまあ、R151に乗って愛知県に帰ってきました

道の駅 もっくる新城

 

ここに来るのに、R151だけ走ってれば着くんです

なのに、フラフラっと「三遠南信自動車道」を走っていて、気づけば新東名高速道路走ってました(汗)

なんでだろ?w

最後の方に今回のルート乗せるので見てやってくださいね

 

さて、ここからどこに行くか

先日車で行った、本宮山スカイラインか?

茶臼山経由、本宮山

なかなか面白いかも

標高1,350m(茶臼山高原)

標高789m(本宮山)

ちょっと見劣りしちゃうよね

 

で、新城市内、豊川市内、蒲郡市と走り

 

 

時間帯も良い具合の海(ラグーナ付近)

 

もうちょい走って

 

西浦海岸とうちゃく

 

海沿い走ってたんでアクションカメラの録画ボタン押したつもりだったのに撮れてなかった・・・

 

サンセットビーチってやつね

 

この時は三脚を持ち出してじっくり撮影しました

 

ホントに一日良い天気でした

 

 

太陽が沈んでいく様を撮り続ける

 

たまに自撮り

タイマーセットして慌てて走っていく42歳w

 

太陽は沈む前に岬の先端に隠れていきました

 

逆方向から満月二日前のお月様も登場

 

いや~ 実にいい日だ!!

大満足のツーリングでした

 

完全に太陽が沈む前に、勝手知ったる道をトコトコ帰りました

 

距離:214.4km

最大標高差:1,309m

 

9時間遊び倒しました

ほんと楽しかった~

 

ぶ村



ぶ村



-GV250 Aquila, ツーリング, 観光

前後の記事
  秋なの? もはや冬!? &…
  と、言う訳で [blogc…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.