アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

マスツーリングの予定ですが、なんじゃこりゃ!!

投稿日:2018/6/23 更新日:

 

日付が変わった今日

6月23日 マスツーリング行ってきます

 

「マス」って集団って意味らしいけど、今回も3人でのツーリング

マスツーって言わない!?

 

こんな感じのツーリングです

 

滅多にない私の土日休み

なにかやりましょ~ってお誘いして、キャンプも候補に挙がったのですが、バイクで走りに行くことにしました

 

しかし季節は梅雨

1週間前から週間天気と睨めっこ

 

前日になってもまだ睨めっこ

22日の金曜日は気温が30℃までいっちゃうような極上の天気

 

なのに23日は微妙な天気

気温も上がりません

 

この天気予報はそれでも良い方の状態

見るたびに予報が変わってます

 

1週間前は70%の降水確率

22日18時では50%

ま、かなりの確率で午後は降るみたい

 

仕方がないので午前中ツーリングに決定

朝6時集合

この記事が予約投稿されてる0時は私は夢の中のはず

興奮して眠れないってなってなければw

 

おじさんツーリングで、朝が得意のおじさんメンバーなので朝6時でもへっちゃら

でも雨はどうなんだろう?

 

スーパーコンピューターのGVP気象予報では11時くらいに強雨

 

なになに?

東海地方は、梅雨前線が次第に北上するため、曇りで朝から次第に
雨となる見込みです。

 

だと

しかも、別のところで見ると

前線の活動が活発になり
大雨のおそれがあります。

ですって

 

もう!!

 

ダメかなこりゃ

 

一番最初の雨が降らないって予報だったのも20時発表ではちょっと雨になってるし・・

 

朝6時に集まって、雨降ってたらおじさん3人集まって一体何をすればよいのやらw

夜はBBQやる予定でタープは張ったけど・・

 

風もちょっと強いらしいじゃないか

風速2、3mくらいだけど、オープンタープじゃ吹き込むかな?

 

うーん

実に悩ましい

こんな時期に遊ぶ計画立てる奴が悪いんですけどね

 

カッパ着てバイクもなぁ・・

 

さてさて、どうなることやら

 

ぶ村



ぶ村



-バイク, ツーリング

前後の記事
  先日、3人ですがマスツーリ…
  久々に「設営完了」とか言っ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.