アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

安物買いで失敗 part1 アドレスV125 弄り 16

投稿日:2018/10/21 更新日:

 

まだまだアドレスを弄ってます

今回から3連発

安く済まそうと思って失敗した例を3つほど

 

冬仕様のアドレス

スクリーンを付ける際に、ミラーにバーマウントをなんとか取り付けた

 

こいつがね、無理やり付けたもんだから、しばらく走るとネジが緩んできちゃうんです

油断してるとミラーがあっちの方向いてる(汗)

 

そこで、こんな商品を買ったわけです

ねじロックね

 

ここまでは良いとして

今回の本題はこれから

 

ちゃんとスクリーンとミラーを付け直そうと思って1回外します

 

あ、そうだ

どうせ外すんだったらってのが今回の話

 

ヘッドライトの交換です

 

中古で買った当初から、黄色いライトになってました

あんまり黄色いライトって好きじゃない

「黄ばんだ」ってイメージがあるんです(個人感想)

 

やりたいのはこんな感じのホワイトなライト

シャープな感じが好きです

 

アドレスは【PH-12】と言う規格のライトになります

 

LEDを付ければ簡単に白化出来るんですが、何やら規格が合わずに面倒みたい

ポン付けではダメな様なことが書いてあった

 

LED化されたヘッドライトごと替えてしまうことも出来る商品もある

ギボシ加工が必要なのと、隙間が少し出来てしまうらしい

買おうか悩んだんだけど見送り

 

電球交換だけで何とかしようと考えました

 

調べたらこれが白くなる電球らしい

Amazonでこの値段+送料

しかもプライム品ではないので、少し届くのに時間が掛かる

 

決めたらすぐにやりたい人なので、プライムじゃないと嫌なのですw

ねじロックをAmazonで頼んでたから、出来れば同梱で欲しかった

 

created by Rinker
M&Hマツシマ(エム&エイチ マツシマ)

で、次の候補がこれ

プライム品で直ぐに届くんだけど・・・

 

値段高くね?

上二つは3,000円近くする値段

 

お値段に釣られて、結局これを買いました

うーん どうなの?

 

ミラーとスクリーンを取り外し

 

パコッとヘッドを外し、カプラーを外して取り外し

 

電球の部分は、ちょっと捻れば取れます

 

付いていた電球

黄色いね

 

で、買った電球を嵌めて、スイッチオン!

 

普通のライトの色に戻ってしまった・・・・

ざ・普通

 

満足度は低い

うーーーん 黄色よりは好みだからこのままいきます

 

ケチらなければ良かった・・

第一弾

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125
-

前後の記事
  アドレス弄り 安物買いで失…
  色々と弄りがいのあるアドレ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.