アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

年内最後のゴルフ

投稿日:2018/12/22 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

12月19日

ゴルフしてきました

 

今年、十数年ぶりに開始したゴルフ

これで今年5回目のコース

 

天気は上々

 

そうそう、アイキャッチのGIF動画は見れるかな?

私のヘタクソスイングですw

 

予想気温は13℃

行きは厚着していったけど、プレー前に脱いでもちょうど良かった

 

9:30過ぎにスタート

場所は、1回目に行った「つくでゴルフクラブ」

 

今回のために、ドライバーを買いました

 

右が中古で仕入れたドライバー

XXIO8のドライバーです

今まで使っていたのが、XXIOの2代目

 

14年前のドライバーから3年前くらいのクラブに替えました

中古で十分

14年前にドライバーを買ったときに、ヘッドが大きい気がしたけど比べると更に大きくなってるんですね

ドライバーの進化は凄いらしいから、なるべく新しいものを選んだほうが良いらしい

 

ま、道具じゃないよ!ってのは今回の結果でわかったけどw

 

楽しいからいいのさ~

 

結果なんて二の次さ~

 

負け惜しみです

 

一緒に行った二人は、最近ゴルフレッスンに通いだしました

私も誘われたんですが、レッスンは断りました

オリジナリティが強すぎて怒られるのが嫌なので・・・

独学で頑張ろっと(今ところは)

 

午前中は太陽がドコッ!っと出てポカポカ

 

運転手付きのゴルフだからお楽しみはこれ!

お昼は気持ちよく麦で出来た液体を喉に流し込む

飲まなきゃやってられるか!って成績(涙)

 

なんの根拠もないのですが、今日は上手にやれそうな気がしてたんです

先週行った練習場での当たりが凄くよかったので・・・

まぐれでした

本コース前にもう一回練習に行っておけばよかった

 

昼からガッツリ飲んで、肉を食らってやりました!

 

ご飯も大盛りw

 

午後はちょっとだけ成績が良くなった

酔えば酔うほど調子が良くなったりしてw

 

結果はやっぱり恥ずかしくて書けません

 

100前後の成績になったら書きますね

書ける日が来るのかな!?

 

2019年もゴルフはやろうと思います

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ
-

前後の記事
  ブログって振り返れるからい…
  先日のお友達とのツーリング…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.