アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

パチンコと私

投稿日:2019/1/18 更新日:

 

何年振りだろうか?

久々にパチンコ屋に入った

優に10年はパチンコ屋に入っていなかった

 

なにこれ、私の知っているパチンコの台じゃない

妙にビカビカビカビカして、変なボタンも付いている

パチンコもかなり変わったんですね

 

とあるショップの開店時間を間違えて10分ほど余裕があった

外で待つのも寒いので、ショップの近所のパチンコ屋へ行ってみる

 

店内はもの凄い光っているの

パチンコ台がビッカビカ!

画面もドデカイ液晶付いてビカビカしている

 

久しぶりに打ってみようかと思ったけど、勝手が分からない・・

とりあえず店内を一通りブラブラ

 

1島だけやたらと人の多い所があった

打っているのは、ジジババ

 

なになに?

0.4円パチンコ???

なんだそりゃ

 

辛うじて1円パチンコは知っていたけど、0.4円パチンコなんてのもあるの?

通常貸玉4円が0.4円

実にローリスクだけど、かなりローリターン

暇つぶしならもってこいなのか

そこまでパチンコしたいのかな?

 

私も以前はパチンコが好きだった

パチンコを覚えたのは16歳

 

当時、老けていたのか高校の制服(ブレザー)で行っても追い出されたことが無かったw

※パチンコは18歳未満お断りです!

 

当時は羽モノが好きで、毎日のようにパチンコ屋へ行っていた

行くと友達もいるし、当時は投資金額が少額でも勝つことが出来た

500円しかないのにパチンコ行っていたりしたものw

 

道路工事(パチンコの機種)とかやっていた

まだ8Rの羽モノ

打ち止めまで時間かかったなぁ・・

 

その後嵌ったのが、ブンブン丸

「星条旗よ永遠なれ」って曲を聞くと、今でもブンブン丸を思い出す

 

当時、ブンブン丸の攻略は私が一番上手かったのではないかと自負するほど打ち止めしまくった

チャッカーに入れる打ち方と、羽に拾わせる球を微妙に打ち変えて大当たりを出していた

何十万もの大勝は出来ないけど、バイトしなくても高校生なら遊ぶ金に困らない程度に稼いでいた

※パチンコは18歳未満お断りです!

 

なぜか店長とも仲良くて、打ち止め台を解放してもらったりしていた

高校生なのにw

※パチンコは18歳未満お断りです!

 

「777」と揃えて当たりを出すようなデジタル台はあまりやらなかった

結局、どれだけ回そうが最終的には機械に「そろそろ出してやるか」って決められている感じが好きじゃなかった

時代はCR機が出て、黄門ちゃまとか色々出て来たけど、あまりやってない

 

同じ理由でスロットも少ししかやっていない

パルサーとかアラジンとかたまにやってたけど、あれだって機械に決められて出てるだけ

金額を突っ込めば出るようになっている

その突っ込み金額の損益分岐点の見極めをするだけだ

 

だんだんと羽モノも「たぬ吉くん」とか、当たりになったのにデジタルで出玉を左右されるような面白くない台も増えた

 

その辺で私のパチンコは卒業した

 

4円で借りて、2.5円で返す

年中新台を入替、従業員たくさん雇い、空調やらで電気代使いまくり

でも滅多に潰れない

パチンコ屋が儲かるのは間違いなく、その源泉は私たち

18歳になるころには、それに気づいてパチンコは止めましたw

※パチンコは18歳未満お断りです!

 

時間つぶしで久々に覗いたパチンコ屋

結局打たずに出てきちゃいました

正直やり方が分からなかっただけだけどw

 

今はやること、やりたいことがいっぱいあってパチンコなんてしないけど、暇を持て余していたら私も0.4円パチンコとかするのかなぁ

物凄く時間の無駄な気がしちゃうけど・・

 

こんなこと書いていて、数カ月後にパチンコに嵌っていたら許してねw

 

ぶ村



ぶ村



-回顧録

前後の記事
  年末に発売されてた漫画をや…
  事故りました と言っても、…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.