アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

サ活レポート 葵湯

投稿日:2019/11/29 更新日:

 

スーパー銭湯 葵湯

岡崎市にあるスーパー銭湯

料金:(一般) 平日760円、土日祝780円(税込)

200円で会員になると、100円引きです

 

我が家から、1番近いスーパー銭湯かな?

今後も行きそうだけど、今回は会員になっていません

まずはサウナの様子見です

 

平日の午後に入泉

駐車場は多くの車が止まっていたけど、人は少なかった

 

お隣のイオンの駐車場が混むからこっちに止めている!?

 

風呂の種類も多く、なかなか楽しめるスーパー銭湯

街中の風呂屋だけど、露天も気にならなく楽しめます

 

あ、唯一気になるとしたら、向かいの中部電力のでっかい塔に昇れば覗かれちゃうことかな

女性側は見ることが出来るか知りませんけど

 

サウナはこんな感じ

入口が最上段

奥に降りていく感じのサウナ

 

入り口近くの最上段が人気

上段は熱いし壁にもたれることが出来る

ただ入口付近で、ドアは1枚しかないので出入りで開け閉めされるたびに涼しい空気が入ってくる

身体が慣れていない時は涼しくて心地いいけど、温まって絶好調になると「熱が逃げるじゃねーか勿体ない」と思うようになる

 

今回は、サウナ10分 冷水2分 休憩5分を目安に3セット入ってきた

冷水は温度計無かったけど、17℃くらいだろうか

 

ここ数回は、サウナを出た後は掛け水ではなく、掛け湯を用いている

水を掛けるのだと、ちょっぴり「えいや!」の勇気が要る

お湯なら頭からザブンと掛けられる

2セット目からは、いきなり水でも平気だけどね

 

葵湯は普通の食事処と焼肉屋もある、床屋も施設内にあるが、休憩所は少ししかない

のんびり1日ゴロゴロするような感じでは無い

人が少なかった理由はそれかな?

 

私のサ活は風呂上りにゴロゴロしなくても良いということに気が付いた

だから休憩所は特に無くても私はOK

当初はサウナに入るとのぼせて風呂上りの休憩が必要と思っていたんだけどね

冬だからかな?

サウナやって、冷水入って、露天で休憩して、最後に風呂に浸かって出てくる

普通に風呂に入って上りするより出た後に暑くなっていない

出た後直後でも、スッキリサッパリ!

サウナの効能!?

 

サウナ後はビール飲みたくなるかなとも思っていたけど、そんなに飲みたいと思わなくなった

レモン味の炭酸水で満足

健康志向でサウナに行っているわけじゃないけど、健康になりそう

 

葵湯は、道の駅の様なショップも併設

地場の名産がたくさん置いてあるので、お買い物も是非!

受付通らなくても買い物出来ます

 

そうそう、サウナに入っていたら後からムキムキマッチョな人が入ってきた

ガタイが良いって程度ではなく、色も黒くしたボディビルダー系

正直、初めて見た

凄い体だった

首、肩、胸の上半身がムッキムキ!

チンコは普通w

テレビでは何とも思わず見てたけど、生で見るとムキムキはカッコいいと思った

 

それに比べて・・

視線を自分に向けると、白い肌のタルンタルンのお腹

おっぱいも垂れ気味、乳首から2、3本毛が生えている

こりゃないわ・・・

 

悔しいからマッチョが先に出るまでサウナで耐えてやった

ふふ、私の勝ち

水風呂も腰までしか入れなかったマッチョ

私は顎まで浸かっていたよ

ふふふ、私の勝ち

 

虚しい・・

 

ぶ村



ぶ村



-サウナ

前後の記事
  11月25日 四季桜を求め…
  『サ活』とは サウナ活動の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.