アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクはクネクネも良いけど、加速も楽しいね

投稿日:2020/3/24 更新日:

 

3月19日、次男の卒業式は午前中で終わった

ポカポカ陽気だったので、午後はバイクで少し走ろうと思っていた

 

だがしかし、奥さんに留守番を言いつけられる

13:30から1時間の警備会社の点検立会い

暖かい陽気だったが、16時から雨予報

出発して近場を走って、丁度いい時間なのに留守番

オワタ

 

14:10 立会い終わり

1時間の予定だったが早めに終わった

だがここから準備して走り出して、16時までに帰宅するとなると超近場しかない

 

半ば諦めかけていたが、同級生の子を持つお友達に連絡を入れてみる

もう既に走り出してるとのこと・・・

羨ましすぎたので、準備もそこそこ(普段着)で、W800に跨る

 

まともにW800に乗るのは何時以来だろう?

1ヵ月以上ぶりかな?

バッテリーは上がることなく、素直にエンジンに火が入った

 

納車されて3ヵ月

1ヵ月点検は行ったが、まだ走行距離は600㎞程度

まだ慣らし運転の範疇(汗)

 

サイドバッグにランドセルを取り付けてから全く走ってなかった

友達にも初披露です

 

友達と合流

私は少しだけ遠出をしたかったのだが、既に走り回っていた友達には断られてしまった

 

それでもお付き合いしていただけるだけでもありがたい

 

〝近場″と言うことで、久々に来ましたネオパーサ岡崎

我が家から片道10km程度

 

もしかして遠出するかな?とウインターグローブを付けて来たけど暑い

そんな気温

すっかり春の陽気です

 

留守番さえなければ、気持ちよく遠くへ走れたのに・・

悔やまれます

 

ネオパーサでセブンイレブンのコーヒー飲む

コーヒーもアイスを選んじゃうような陽気

奥さんと警備会社のアホー!

私のいない所で日程決めたくせに・・・

 

お土産に「パンのとら」でカレーパンを買って帰宅

往復20㎞というところでしょう

少なっ!!!

 

ほんの少しの距離だけど、久々にWに乗ってなんだか楽しかった

ネオパーサ近くで整地工事をしていたので、行きも帰りもダンプに前を塞がれた

(なんの整地かな?ETC?スーパー銭湯出来ると良いな)

 

見通しの良い直線があったので、加速をして追い抜く

んんーーーー!気持ちいい

 

バイクってクネクネ道も楽しいけど、加速も気持ち良いよね

とことこ走るようにW800を買ったけど、そこは800㏄近くあるバイク

グイッとアクセルを捻れば、ビューーーンと加速する

スカッとするよね

ホントに気持ちいい

受ける風も冷たくなく、苦になりません

 

これから梅雨入りまでは、半期のバイクゴールデン期間ですね

コロナなんか気にせず走りに行きたいものです

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  コロナウイルスはまったく終…
  どーーーーーーーーーーーー…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.