アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

例の鬼退治のやつ

投稿日:2020/5/5 更新日:

 

流行に乗るのはあまり好きではない

少し前から話題になっているのは知っていた

 

【鬼滅の刃】

ジャンプで連載中の漫画だということは知っていた

 

何がどう面白いのかは知らなかった

コミックを買って読んでやろうかと思ったが、巷では売り切れ続出だとか

 

注文して買ってまで読もうとは思っていなかった

だってジャンプの漫画なんだもん

ジャンプの漫画は読まなくてもストーリーは分かる

 

キーワードは『友情・努力・勝利』

ジャンプの定番

 

鬼滅の刃を想像してみる

・主人公は普通の少年

・偶然、鬼に襲われる

・普通の少年なのに、見事鬼を倒してしまう

・強い人が偶然見ていて、「君には才能が有る!」とか褒められる

・その人と修行をして強くなる

・鬼退治に行く

・最初は弱い鬼を数匹倒す

・段々と鬼も強くなり、手強くなったところへ、同じ鬼退治をしているライバル出現

・喧嘩をしながらも、助け合い鬼を倒す【友情】

・でも鬼がどんどん強くなり、一度は負ける

・とっておきの修行で主人公も進化【努力】

・絶対勝てなかったと思うような鬼に、ズタボロにされながらも勝つ【勝利】

 

と、まあこんな話でしょ?

ライバルは鉄板!

キン肉マンで言うところのテリーマンだし、キャプテン翼の日向くん

ドラゴンボールのクリリンやピッコロやベジータだよね

 

そして敵もインフレ並に強くなる

最初から強いの出てきて殺されることは無い

キン肉マンで言うところの悪魔将軍は割と序盤に出たけどw

魔人ブウが最初から出てたら世界は終わってた

 

あ、ごめん、話変わるけど

ワンピースの赤髪シャンクスは四皇なのに、初回で海王類に腕を喰われちゃったのだろう?

不思議

 

閑話休題

 

でね、勝てない敵が出てくるわけ

そんで修行したり、才能を開花させたりしちゃうわけ

スーパーサイヤなんちゃらとか、ギアセカンドとか言ってパワーアップ

その時の敵は倒せるのだけど、また強い敵が出てきちゃうわけ

 

そうなると更に主人公は強くなって・・・

もう人間離れしすぎちゃうw

 

最後はみんなで力を合わせ、一番悪い鬼を倒して大団円!

「〇〇先生の次回作をお楽しみに!」

↑ってこれは打ち切りになった場合に多いパターンw

 

とまあ、ジャンプコミックス定番の流れで鬼滅の刃を想像していました

巷じゃ騒がれているけど、気が向いたら読んでやるかと・・

 

そしたらAmazonプライムで動画が配信されていたわけですよ

GWは暇してましてね

まあ、暇だから軽く見てみようかと

 

私はコミックで読む派で、あんまりアニメは観ません

コミック読んでからアニメを見ると、アニメのスピードの遅さに辟易してしまうから

でも、今回は鬼滅は未読なので、アニメで見てやろうかと

 

1シーズン全26話

26話もあんの!?

OPとEDの歌を早送りして、正味20分

としても8時間半かかる

 

そんなに見てられるかな?

きっと飽きるだろうな・・

 

まあいいや、モノは試しとアニメを視聴し始めたわけです

 

うわ、なにこれ!?

1話目からグロい!

残酷過ぎ!

そりゃもう1話のタイトルが「残酷」ってタイトルだし

超グロい

そしてちょっと怖い

こんなのでジャンプで連載出来んの?

 

出たこれ主人公

平凡な人じゃなくて、『鼻が利く』と、やっぱり特殊能力の持ち主

普通の人が努力で強くなったわけじゃないやん

 

ふむふむ・・

なるほど・・・・

あ、この曲が主題歌で、流行ってるわけね

 

なになに

どれどれ・・

 

えっと・・・

 

気づいたら2日間で26話見終わっちゃいました(汗)

 

面白い!?

いや、面白かったから一気に観ちゃったのだろう

 

後半は早送りしていた主題歌もバッチリ聴いちゃうし、予告もバッチリ見た

ええ・・ 嵌っちゃいましたねw

 

長男の情報では、連載の方はそろそろ最終回を迎えるらしい

これから全巻買っちゃおうかなw

 

物語はジャンプ王道と言えば王道

でも面白かったよ

なにがどう面白かったのだろう?

 

画も割と好き

この画ってさ【押忍!闘え!応援団】の画に似ていると思うのは私だけ?

ググっても出てこなかったから、関係ないのかな?

 

【鬼滅の刃】

今更ながら、私もお勧めします

 

さて次は【からくりサーカス】でも見てみようかな

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  残すところ私のGWは6日の…
  昨年8月に作成したオープン…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.