アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

W800 そろそろオイル交換

投稿日:2020/5/10 更新日:

 

2019年12月8日に納車されたW800

 

あんまり乗っていません

 

おかしいなぁ?

もっと乗り回している予定だったのだけど・・・

 

半年で乗った距離は900㎞

普通に乗り回していたら2ヵ月で乗るような距離(私の場合)

大好きだぜー!って人なら下手すりゃ1日か2日で乗っちゃう距離

 

1,000㎞未満なので一応まだ慣らし運転中

そんなのはもうすっかり忘れて走っちゃっているけどw

 

1月に1ヵ月で持って行った時は510㎞走っていた

あれから4ヵ月で+400㎞しか走っていない

 

CBよりもお手軽に乗れるはずなのにね

1ヵ月で500㎞乗ったので、1,000㎞なんて直ぐだと思った

うむ、冬のせいだし、すべてはコロナのせいだ!

と言うことにしておこう

 

バイクに乗らないと禁断症状が出るっていう人と違って、それほど乗らなくても苦ではない

毎日の様には乗っているからね

アドレス乗っていないと禁断症状出るのかな?

 

でもまあ、間もなく1,000㎞なので暑くなる前にオイル交換をしておこうと思う

オイル交換は自分でやる予定です

多少不安だけど、何事もトライです

 

ショップだと値段が高いから節約したいだけ

ケチだとも言う

 

オイル交換の為に下記の物を用意する

 

オイルはこれを入れる予定

特別高級なオイルではないと思う

ポイントは缶ではない事

缶は捨てるのが面倒なのです

 

初回なのでオイルフィルターも交換します

社外適合品も色々あったけど、値段もそう変わらないので純正品を付けよう

これはガスケット(ワッシャー)も一緒になっているやつ

送料かかるけどこれでよし

 

2月にはオイル交換する予定だったので先走ってフィルターレンチは買ってある

1月25日に注文

はて、これはどこに片づけたのだろう?

探さないと分からない・・・ 無ければ再購入だな(汗)

 

あとはオイルを捨てるオイルパックも購入しよう

フィルターも交換するのでオイル量は全量3.2L

4.5Lサイズ買えば問題なし

 

よしAmazonで購入だ!

 

と買おうとしたのだけど、オイルが品薄だぞ

今注文しても5月末まで届かないってさ

みんな出掛けられないGWにオイル交換でもしていたの?

 

やると決めたらすぐやりたくなる私

どうしよう?

 

カワサキの純正オイル買おうかな

缶が嫌だなぁ・・

うーーーーん

 

考えていたら面倒になってきたな・・

面倒だからバイク屋で少し高い金払って交換してもらおうかな?

 

うーーーーーん

 

まあ、金は無いけど時間は余っているから頑張ろっか

誰か手伝ってー

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  5月も3分の1終わりました…
  5月2日はギラギラの太陽 …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.