アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

緊急事態宣言が出ました

投稿日:2020/8/6 更新日:

 

8月6日

本日になりますが、愛知県で『緊急事態宣言』が発令されます

ひとまず県独自の宣言

8月6日から24日までですって

 

まあ現状のコロナの感染者数を考えると良い決断だと思います

やるね大村知事

 

ただ、【コロナの感染者数を増やさない】という目的のためだけならね

これにより行動自粛が半強制化された場合、経済の損失はどのくらいになるのかは分かりません

コロナは増えないけど、企業が潰れ路頭に迷う人が増えるかもしれない

治安が悪くなって、恐ろしい世界になるかもしれない

飛躍した話に聞こえるけど、先のことは分からない世の中なのよね

 

こんなことを言ってはダメなのかもしれませんが、コロナに感染するということは、そんなに大変なことなの?

感染力はありそうだけど、最近は重症化したって話もあまり聞かない気がする

インフルエンザと何が違うのだろう?

薬のあるなし!?

 

コロナなんて怖くない!と言っているわけではない

Twitterでは呟いたけど、昨日の朝方、私自身がコロナに罹患する夢を見てしまった

 

高熱が出て、測ると46度

咳が止まらずフラフラ

どこで感染してきたか問われて、思い当たる節がたくさんあって困る

なぜかそれで追い込まれる

という夢

 

そこで目が覚めたけど、いやな夢だったなぁ

まあ、そのくらい私もコロナを気にしているという証拠になるような気がする

 

いつ終わるんだろう

コロナ騒動

 

独自の緊急事態宣言

不要不急の外出自粛要請

 

この夏は、これで楽しいこともなく終わったね

 

あーあ、せっかく300人規模で人数集めてツーリングする予定だったのになぁ

こりゃ中止を宣言するしかないなぁ

残念だなぁ

 

と、まったくそんな予定もないのに言ってみた

もっと言えば、夏休みすらもともとありませんからね

8月は2連休が1回だけ

そんな会社にお勤めしております

 

お前ら浮かれて遊びに行くんじゃねーぞ!

とか言えちゃう感じ

言わないけど

 

我が街はトヨタ自動車の城下町なので、大型連休を取得している人が大勢います

みんな自粛要請の大型連休は何をするのだろう?

三河湾で海水浴!?

福井や静岡まで海水浴行くのかな?

 

県を跨ぐのははばかれますね

どうするのだろう?

エアコンつけて、家で引きこもり?

飽きそうだよね

 

そう考えたら仕事しているほうが気楽かな

別の日に分散して休みを取れるし

 

最近はご注文を頂けるようになって、仕事も大忙し

また派遣社員を雇ったりしています

これで全国緊急事態宣言出されて、売上減って、また派遣切りとかならないといいな

 

もう今日の感染者数を発表するのもやめません?

誰得く?

もう誰しもがコロナだと思って生活すれば良いじゃない

うつったら自業自得

嫌な人は出歩かない

コロナになった人はインフルエンザの時みたいに完治するまで自宅療養

死んだ奴は負け!

 

もうこれでいいよ

もうコロナは飽きた

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  またゴルフの話 ゴルフブロ…
  すっかりゴルフブログ それ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.