アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2019年の本当に最後 2019年 11R目 Total 16R

投稿日:2020/1/2 更新日:

 

あけまして2日目、おめでとうございます

 

昨年、大晦日の話

2019年最後の日に、いつものメンバーとゴルフをしてきました

 

場所は『つくでカントリークラブ』

いつもの場所です

 

こちらが私を含めたいつものメンバー

太くん、細くん、こうなると私が中くんになる(実際は太くん)

 

2019年12月4日に、予定が合わなかった太くんを抜いてのゴルフ

これが2019年最後かと思ってた

 

太くんがどうしても、年内にラウンドしたいと言うことで、なんとかもう1R

休みが合うのは大晦日だけ

平日いつもの料金より2,000円高いけど、大晦日にラウンドしようということになった

 

「奥さんに聞いたら大晦日でもOKもらえました」

太くん、細くんから連絡をもらう

 

え!?奥さんに確認するのが一般的なの?

確認しなきゃダメ?

「大晦日ゴルフ行く、朝早く行って夕方には帰るけど良い?」

私も一応打診しておく

「いいよ、元日に帰ってくるでも良いんだけど」

原文のままである

大晦日の飯の支度が面倒らしい

こんな我が家です・・

 

と言うことで、大晦日ゴルフ

 

本題までが長いのが私のブログの特徴

実はまだ、本題の前にもう一つ話がある

 

ラウンド2日前の29日

細くんがインフルエンザに罹患

なんだって!!??

キャンセルか・・

 

ゴルフ場に連絡をしてみる

キャンセル料金 6,000円

2サムプレイ代 3,300円×2名

差額600円

どっちにしろ出費なので、2サムでラウンドを選択しました

差額分は細くんにいつか払ってもらおう・・

 

スタートは7:34

珍しくOUTからのスタートです

冬はこんな早い時間を選ぶ人少ないよね

 

朝6時に迎えに来てもらった

外は真っ暗

こちらは防寒装備を完璧にして外に出る

全然寒くないの

むしろ過剰防寒で汗ばむくらい

 

前日の雨の影響があり、6時の時点で8℃くらいありました

嬉しい誤算

 

天気も良さげ

に見えたけど、風がやばい

風速7m

非力な球しか打てない私にはつらい

スコアが悪いのは風のせいでもないんだけど(汗)

 

朝1番はまずまずの天気

 

上着を1枚脱いでも余裕でした

 

この時は良い天気

 

ハーフを回って飯

まだ9時半だけどトンテキ

従業員からは「おはようございます」と挨拶される時間

大晦日だからイイのだ!(意味はない)

 

そういえば、ゴルフ場はもう少し正月っぽいかと思いきや、全くでした

いつもの「つくでカントリー」

こっちも大晦日というのを忘れるくらい

 

詰まっていたのか、1時間半の休憩

ゆっくり食事を楽しめた

 

ただその間に空はどんより

 

チラチラと小雨が降るしまつ

気温がもう少し低ければ雪となって落ちてくるような雨でした

 

鹿も近くまで来てエサを探してます

このあと荒れるのかな?

 

風もビュービュー

向かい風だと飛距離がとんでもなく伸びない

空中で止まってしまったのかと思うくらい

 

129Yの打ち下ろしだけど何番持てばいいんだ~

グリーンに乗らないのわかっているのか鹿も歩き回るしw

 

はい、ではお待ちかねのスコア

誰も待ってない?

 

トータル 119

ベストスコア タイ

前回も119

前々前回も119

これが今の実力です

 

16番でパー

グリーンを外したけど、寄せて入れて、なんとかパー

ショートだもんなぁ・・ ミドルでパーを取れるようにならないとダメですね

 

2020年度中にはなんとか取りましょう

 

あ、そうだ

 

2019年1月1日に買った干支の描かれたゴルフボール

3球2,000円のボールです

 

今回初めて使いました

すぐにあっちの方に飛んでいっちゃうので勿体無くて使えなかったのです

今回は大晦日だし、1つ残して2個持参

 

猪の様に猪突猛進飛んで行け!!!

予想通り山に帰って行きましたけどね(泣)

 

そんなに特別感は無かったけど、大晦日にゴルフもいいものですね

毎年やりたいなぁ

 

1月1日 ゴルフ用品店に買い物に行く

 

2020年の干支ボールを買いに行った

 

今年はネズミ年

岡田圭右の干支の鳴き声ギャグは前回のネズミ年に生まれた

なんか月日の経つのが早いね

 

今年はPREMIUMボールじゃ無かったので少し安い

3つで1700円くらい

 

ナンバーも数種類「77」とかあったが、「2020」を選んだ

3つあるので、年明けで1つ、年末で1つ、キープ用で1つにしよう

 

1H目のティーショットでなくしませんように・・・w

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  あけまして3日目の1月3日…
  新年あけましておめでとうご…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.