アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ゴルフの話

投稿日:2021/6/2 更新日:

 

ゴルフ記事はPV数下がるけど、仕方がない

正直にタイトルに付けてみました

どのくらい減るかな?

 

Contents

クラブケース購入

一緒にラウンドしている友人が

「クラブケース買おうかな?一緒に買って使いません?」

と言ってきたので、買ってみた

 

クラブが4本くらい入るXXIOのクラブケースを購入

 

スタンド式なので、こうやって立てられます

 

こいつの使い方は、2打目、3打目でカートから離れるときに、数本入れてボールまで行く

ボール近くまで行って、予想以上にラフが深かったから違う番手で打とう

となった時に、選択肢が増える

ま、今でも数本は持って歩くけど、これを使えば移動が楽というわけ

 

スタンド式なので、クラブを地面に置かなくても済む

 

2打目は上手に打つつもりで、UT1本しか持たずに打ってチョロ

50Y飛んだけど、2本目持っていないからもう一回UTで軽く振って・・とかのパターンも多い

 

クラブケースは下手くそが使うと効果的だと私は思う

私は下手くそなので効果抜群だと思うw

 

現在使っているバッグに合わせて買ってみました

 

値段も1万円以下で手に入るので、もっと早く買っても良かったかも

 

もう1パターンの派手なグレンチェック色でも良かったかな?

ちょっと色選びで後悔している

 

ネームタグも購入して付けました

 

とりあえず使ってみよう

 

メンテナンス

暇すぎたので、クラブのメンテナンス

クラブフェースの溝に詰まった砂を掻き出しました

これでスピンがバリバリ効くぜ

上手ければ・・・

 

ODYSSEY 2-BALL TEN

先日のラウンドで、パターを使ってきました

 

写真はビニル付いてるけど、ちゃんと取りましたよw

 

うーん・・

どうでしょ

 

今まで使っていたXXIOのパターは「キン!」と打った時の音が良かった

オデッセイは普通

打った時の気持ち良さは、XXIOの勝ち

 

2-BALLって言う、この白い丸2つもそんなに便利だとは思わなかった

 

と言うことで、線を自分で書いてみた

これでどうだ?

 

これでツアラーラインと同じ仕様になった

自分で書いたので、線が曲がっていたら目も当てられないけどw

 

そんなゴルフの話でした

こんな中身も無ければPV数減るわな(汗)

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  私がオジサンだからなのか …
  公営ギャンブルはやったこと…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.