アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年 11R目 Total 42R

投稿日:2021/12/8 更新日:

 

ジャックにやられました!!

ちっくしょう!

 

ゴルフの話ですね

あ、タイトルで分かるか

 

11月29日

 

【サン・ベルグラビアカントリー倶楽部】でゴルフをしてきました

 

岡崎市にあるゴルフ場ですが、私は今回初ラウンドでした

初ラウンドだからね・・・

 

こんな事を言ってしまったことへの布石

ゴルフの当日にUPしていました

 

サンベルは、あの帝王ジャック・ニクラウスが設計したゴルフ場

ジャック・ニクラウスですよ

私たち世代にはジャック・ニクラウスとジャンボ尾崎!ってな感じでゴルフブームがあったわけです

 

あのジャックの設計だもんね

いや~ ジャックにやられた、やられた

降参です

 

と、またまた布石

 

この日の天気は晴れ

 

良い天気なのですが、11月で1番の冷え込み

最高気温こそ15℃ありますが、最低気温は1℃

ゴルフ場は山だから、たぶん0℃

 

で、私たちのラウンド開始時間は7:20

まだこの時期ではやっとお日様が顔を出しましたってとこ

 

芝生も霜が降りていました

 

風は無かったし、ちゃんと厚着をしていったので体感は寒くなかったですけどね

 

ちなみに、アディダスの中綿キルティングパンツと、オークリーのスカルジャケット

ゼクシオの起毛キャップも被っています

この格好でスタートは寒くなかった

 

私にはこんな紅白な恰好はゴルフでしか出来ません・・

ゴルフの時だけ冒険w

 

しっかり練習してOBを出すつもりはないので、高級ボールを使用

2021年のxxio干支ボール

1球700円くらいかな

 

このイノシシさん、2H目で右の林の中にお帰りになりました・・・

察してくださいw

 

練習場での成果が試される時!

なんて気負うと上手くいきませんね

 

前半はグダグダ

& ジャックにやられた

 

グリーン手前のアゴの高いガードバンカーで、3発打って脱出

と言うのが2回あった・・・

練習場でバンカーはやってませーん

 

鹿の朝食タイム

小鹿が多かったな

そういう時期!?

癒されます

 

日が昇ってくると、少しずつ暖かくなってきた

 

当初はフェアウェイもグリーンもカチカチ

そう、だから前半の成績は悪い・・・と言いたい

多分違うけど

 

上着を脱いだ

本日は上下白で揃えてみた

 

同伴者にエグザイルオッサンと言われた

どの辺がエグザイルか分からないし、オッサンにオッサンと言われてもねぇ

 

そうそう、この日は4人でラウンドしました

いつもの2人に、会社のMさん

 

2019年6月以来のラウンド

 

このMさんが飛ばし屋

悪い当たりだって言って250Yは飛ばす人

飛ばすだけじゃなく、他も上手なのです

 

私のスコアはそれほど良くなかったけど、Mさんには上手くなったと褒められた

お世辞ではないと思う

 

今回、後半が良かったんです

特別良いとは言わないけど、かなり纏まった感じ

前半は無かったことにしたい・・・

 

と言うことで、前半は終わり昼食

 

昼食はエビフライ定食のみ

他の食事を選べない日なので安くプレー出来た

 

それでも1万円以上払っていますけどね

それもチェックインして直ぐに支払い

昼食で頼んだビールも現金払いでした

こんなのシステム初めてでした

 

あ、それとクラブケースも使用禁止でした

クラブケース便利なのだけどなぁ

今後禁止になるゴルフ場も増えるみたい

なぜ?

 

前半の7Hくらいからドライバーがちゃんと当たりだした

やっと練習場での当たりと同じになりました

 

アイアンは最初からなかなか良い出来

 

4Hのショートではワンオン、ツーパットのパー

打ち下ろしだったけど、8Iで自信を持って打てました

以前だったら7Iで打って、右に飛んでいたと思う

 

8I以下は不安なく真っすぐ飛ばせます

ただ、まだアプローチの距離感が上手くいかない・・・

次からはウェッジフルショットの距離を残す方が良いのかな?

 

後半スタート

 

抜群なお天気

風も微風

 

サンベルで風が無いのは珍しいとゴルフ場の人が言っていました

以前は風でカツラが飛んだ人まで居たって話でしたよ

冷え込んだけど、風が無いのはラッキーな日でしたね

 

後半はティーショットでのOBが1回

それ以外は安定して前に飛びました

 

ちなみに今回のOBは全部で4回、前半3回の後半1回

全部ティーショットのドライバーで出した

これで少ない方

成長しているよ

 

6Hって書いてあるけど、後半なので15Hのロング

このホールも打ち下ろしだったけど、久々に220Yなんて数字を見た

平坦や上りでも220Y欲しい・・・

 

いや、結果がすべて!

 

結果です

 

116ですって

 

前半62打った時は120打も覚悟した

120打ったら辞める!なんてブログをUPした日だったのよね

ちょっと濁しといて良かった・・・と思いながら前半を終えた

 

後半は54打

17Hでバンカー脱出に2打多く打った

あれが無ければ更にいいスコアだったな

タラレバ言ったらキリが無いけどさ

 

あと課題はパターだね

距離感がムズイ

あと、最近はどうしてもショートしてしまう

 

外して転がって行ってしまうトラウマが抜けません

打った時より距離がオーバーしてしまうほど悲しいものはない

 

パターは練習と経験かなぁ

パター面白くないんだよね

 

さ、次はホームでゴルフ予定

年内に100切れるかな?

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  ブログ村から飛んできていた…
  暇を持て余している時にいい…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.