アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年の初GOLFはClauseじゃなかったけど、キャンセルしました

投稿日:2022/1/23 更新日:

 

1月14日

楽しみにしていたGOLFDAY

 

天気予報では、晴れのち曇り

最低気温2℃、最高気温7℃予報

 

前日13日は、明け方少しだけ雪が降った

あぶねー、14日じゃなくて良かったねと

 

14日

8:30スタートだったので、お迎えを7時に頼む

 

起床し外を見ると、また雪が積もっていた

と言うか、現在進行形で雪が降っている

 

嘘でしょ!?

てか、天気予報の嘘つき!

7時時点で気温は氷点下2℃と言っていました

 

アスファルトには雪は無く、自然物に雪が残るような状態

ゴルフ場は自然物の宝庫なので、雪は残るだろう

問題はいつ止むかだ

 

ゴルフ場からclauseの連絡も来ていないので、とりあえず向かう

いつも通り、出発からビールも1缶開ける

送り迎え付きなので、毎回朝から呑めるのです

 

ゴルフ場に到着

 

雪はまだ降っていた

ゴルフ場の判断待ち

雪が止んで、グリーンの雪をどかすとラウンド出来るらしい

 

私たちの前の組の人たちもスタート出来ずにロビーで待機していた

どうやら数組は諦めて帰ったらしいけど、それでも計10組は残っていただろうか

 

10組がINとOUTに分かれてスタートする

私たちの組が最終組だとしても5番か6番目の組でスタート

 

雪が止んでもOpenが遅れれば、待ち時間も多くなり、終わるころには暗くなる恐れもある

 

という懸念材料も頭に入れながらも、私は待っても良いと思っていた

この日のゴルフをそれだけ楽しみにしていたのだ

 

だが同伴者の1人があきらかにテンションだだ下がり

待ち時間とか、後ろに追い付かれることを異常に気にする細くん

私並みにセッカチなのよね

 

私の場合、ゴルフだとそれほどセッカチにならないけど、細くんはゴルフの時はかなりのセッカチ

どんなゴルフになるか想像しちゃっているらしい

 

私もそうなった時の細くんの行動を想像できた

あ、こりゃメンドクセーな

 

間違いなく雪は止むし、気温も少し上がるので雪は解ける

ラウンドには問題はない

でも、この日に細くんとラウンドは面白く無さそう・・・

 

この日のメンバーで最年長は私

私が言い出さないと、皆渋々ゴルフをすることになるだろう

 

もう帰ろう

 

こちらから帰ると決断したが、幸いキャンセル料は取られませんでした

 

スタート時間と同じ8:30に帰る決断をして出てきました

 

細くんはちゃっかり既に家の用事を入れていました・・・

こいつそもそもやる気ねーなw

 

やる気の無い細くんを送り届け、残ったメンバーでゴルフ練習場へ

この時点ですっかり雪は止んでました・・・

 

1時間打ち放題で113球打った

ラウンドしていたら、今日の成績はこのくらいだったかな?

 

帰りには私はスーパーへ連れて行ってもらった

 

もうビール入っているので、動くに動けません・・

ちょっと失敗

 

こうなりゃ開き直って、呑みの休日

 

イカ刺しと

 

生ガキと

 

ウニ丼で

 

昼呑みです

 

ゴルフのラウンド代が浮いたので、私のプチ贅沢w

 

あれだけ心配したシャンク病も直したのに・・・

1月中にゴルフ初めが出来るか思案中です

 

ゴルフしたいー!

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  残念ながら2022年の初G…
  中2の次男が反抗期 奥さん…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.