アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

欲張り!なんでこんな簡単なことが出来ないのだ!

投稿日:2022/6/21 更新日:

 

欲さえ書かなければ100は切れるよって話

未だに100を切れていないヘボゴルファーの私が何を言っているのさって話ですけどw

 

まあ、ゴルフ記事は不人気で読む人も少ないので好き勝手に書く

もっと読め―

 

私の場合、

 

・1打目はドライバーで飛ばしたい(最低220Y)

・2打目は出来るだけグリーンに近づけたい、あわよくば乗せたい

・グリーンに乗らなかった3打目は、ベタピンもしくはチップイン!

・パターは一発でねじ込む!

 

常にこんな欲をかいてラウンドしています

 

既に50ラウンドやっていますが、これしか考えていない初心者です

『プロゴルファー猿』や『みんゴル』で育った世代なので、出来ると思っちゃっています

 

実際は全くダメなんですけどね

でもこの考えが抜けません

 

380Y par4

 

①ドライバーを持って力いっぱい振る

右にスライス気味で飛ぶも、斜面のラフで何とかOBは免れる

残り175Y

 

②175Y、まぐれで当たればグリーンオン!だから3Uでフルスイング!

引っかけ+トップして、左側のラフへ

残り55Y

 

③ラフの中から56度のウェッジでアプローチ

グリーンに落ちるも、スピンが効かずオーバー

残り20Y

 

④再び56度で、ベタピンを狙う

ザックリして、5Yほどしか飛ばず

グリーンオンだが、残り8m

 

⑤下りの軽いスライスライン、一発で入れようと力が入るパット

打ち出した方向も違うし、強すぎだし、強いから曲がらないしで当然入らず

残り2.5m

 

⑥上りのゆるいフック、5打目の力の入れ過ぎが頭に残り、今度はショート

残り30㎝

 

⑦OKパットでホールアウト

 

と言うことで、スコアは+3

 

よくある事ですw

 

何やってんのよ!って話です

このホールで、2オン、1パットのバーディー狙っていたのですか?って話

 

100を切るなら、ボギーでOK

何処かで取り返すならダボでもあり

 

18ホール、オールボギーで90打

9ホールがボギー、残り9ホールがダブルボギーで99打

これで良いのです

 

同じホールで再検証

380Y par4

 

①軽く振って190Y真っすぐのフェアウェイ

残り190Y

 

②9Iで方向性重視の軽いショット110Yフェアウェイ

残り80Y

 

③50度ウェッジで少しショートしたけど、ナイスオン

残り5m

 

④入れる事よりも寄せる事パット

残り90㎝

 

⑤ナイスイン!

 

結果、ボギーです

 

理想を言っているのじゃなく、これは今の私の腕前で出来ると思っている

練習場で気負わない私は、このショットが出来ているのです

 

まあ、人工マットだし、風やアンジュレーションもない練習場ですけどね

それでも、コースでも似たり寄ったりは出来るはず

 

だけどねぇ

どうしても欲が出ちゃうのです

 

同伴者にすげーって言われたいのですw

 

『スコア90くらいを目標にするなら、飛距離なんて必要ない』

 

次の記事では、ちゃんと自分に言い聞かせるために、数字で裏付けしてみました

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  数字でゴルフを考える そう…
  購入する前までのクラブ構成…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.