アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 7R目 Total 50R

投稿日:2022/6/8 更新日:

 

5月30日

 

【サンクラシックゴルフクラブ】で2022年7R目のゴルフです

 

2018年にゴルフを復活してから、50R目のメモリアルラウンド

 

こりゃ、この日に100切るね

持っている男は、ちゃんとこういう時に結果を出す

 

サンクラは岐阜県のゴルフ場です

我が家から1時間強

 

7:30スタートに向け、我が家出発は6:00

メンバーは太くん、細くんのいつものメンバー

 

ゴルフに復帰時もこのメンバー

間違いなく、メモリアル100切でしょう!

 

ええ、フリを利かせすぎて結果は言わなくても分かりそうですけどw

 

どえりゃー、ええ天気

写真もまるで絵画

 

最高気温は30℃くらい

風が無くて暑い暑い

 

今回の格好はこれ

総長系ゴルファーですw

 

テーマは

ザ・HANSHA

 

帽子もこの日用に買った、風神雷神

街では着られない着こなしをゴルフ場で試す

 

ふふふ

すれ違う人たちが目を逸らすw

 

暑すぎて早々にインナーは脱ぎました

墨は入っていないので、大丈夫でーす

 

インナー脱いだだけでHANSHA感は薄れた・・ と思う

 

OUT  7:36 スタート

30分前には到着したけど、パター練習場が遠かったので練習無し

 

出だしはボギースタート

私としては良い出だし

やっぱり100切しちゃうかも!

 

まあ、成績はまだ見せませんけどw

 

9:30には9Hを上がってきた

けど、昼休憩が1.5hもあった・・・

長すぎだよー

 

おかげさまで、生ビール2杯、レモン酎ハイ1杯呑んじゃった

このくらいでは酔いは酷くならないけど、お金は掛かる(汗)

 

サンクラは2回目のラウンド

前回も同時期にラウンドして、暑かった記憶がある

 

そして大量に酒を持ち込んで、アホほど呑んだ

プレーの記憶はないw

 

読み返してみると、前回も木陰で食後にコーヒー呑んでいます

サンクラは食事休憩が長いのかな?

 

IN 11:10スタート

 

時間通りに行ったのに、すでに渋滞

普通はショートホールくらいしか待つことはないのに、ここでは毎ホールで待ち

 

前の組の若い兄ちゃん4人は少し遅いくらいで、そんなでもなかったのに・・

サンクラさん、1.5hも休憩させといて、それはないわぁ

詰め込みすぎです

 

ま、安いから仕方ないか・・・

文句があるなら高級なところに行けと言われてしまうね

 

風も少し、雲も少し出てきたので待ちも何とか耐えられました

 

ラウンド終了 14時過ぎ

ハーフ3時間も掛かりました

 

汗をかいたので、珍しくシャワーを浴びる

ちなみに湯船もお湯が張ってありました

湯に浸かると汗が吹き出しちゃうので、冷水シャワーでクールダウン

サッパリして帰宅です

 

あ、帰りにIC近くの道の駅『可児ッテ(かにって)』にも寄った

初めての訪問だったので、スタンプ押せば良かったかな?

もうスタンプラリーの帳面がどこに行ったか知らんけどw

 

と言う、50R目のゴルフでした

 

え!?スコア?

 

ふふふふ

引っ張りましたよ

 

 

な、なんと!

 

104打、パット35

 

100は切れませんでした

それでも104打は私の自己ベスト

 

前回105打に続き100前半

上手くなったなぁ(自画自賛)

 

ちなみに、2019年のサンクラの成績は、131打の42パットです

サンクラでは27打も更新

前が酷かったねw

 

今回のラウンド分析

 

Contents

ドライバー

フェアウェイキープ、ゼロ回!

驚異的な数字

よく100前半で上がれたよね

 

14回中12回が右

1回が左

1回がトップして77Y

酷すぎる

 

ティーショットのOBは後半で3回

大スライスでした

練習場では出さなくなったのに不思議

 

ユーティリティー

ティーショットでミスって、ユーティリティーでリカバリー

UTが安定すれば、多少のミスも怖くないですね

ほんと、全ティーショットをUTにすれば100切れると思うのだけど・・・

 

アイアン

ユーティリティーが好調すぎて、ほぼ出番なし

7I使ったっけ?

 

ウェッジ

3rdショットは、ほぼウェッジ

2打目のユーティリティーでそれだけ近づけたと言うこと

ウェッジはあまり右に飛びません

もう少し距離感が合わせられたら、スコアは良くなりそう

 

パター

パターも好調

距離感がバッチリです

 

グリーンのチョイ外

今まではウェッジ持っていましたが、パターで攻めました

それでも距離感は良かった

 

まとめ

この日のメンバーは、105、108

何とか私が1番

初めてじゃないかな?

ちょっといい気分

 

パットとUTに助けられました

全体的にまだ右に出ちゃう症状は改善されず

 

前回からそれほど日数が経っていないので、練習場に行けたのは1回だけ

もう少し練習しないと身に付きません

 

次回までも1週間強しか間隔が無いけど、1回くらいは練習してきます

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  6月8日   【…
  「どうも、総長系YouTu…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.