アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ゴルフコースには相性ってあると思います

投稿日:2022/6/11 更新日:

 

6月9日の額田ゴルフ倶楽部

私、ここと相性が悪い

 

スコアなどはこちらからどうぞ

 

とても綺麗に整備された良いコースだと思います

 

フェアウェイも、グリーンも奇麗に刈りこまれている

グリーン早いんじゃないの?って勝手に思い込んで失敗ばかり

 

ラフも辛かったな

しっかり根の張ったラフ

アプローチで20Y近くいつもより飛ばない

 

分かっていて番手を上げても、いざ打つ時に加減してしまう

トップしてホームランが怖い

 

そもそも、ラフばかりを渡り歩く私がダメなのですけどw

 

それにしてもホント、酷いラウンドでした

飛ばない、曲がる、寄らない、入らない

何十苦なの?

 

ドライバーは14回振って、フェアウェイキープが4回

その中で200Y飛んだのが3回

 

右が7回、左が3回

それでも、かろうじてOBはゼロかい

 

OBが無いのは、コース全体が広いから

かなり曲がっても残っている

 

そしてしっかり根の張ったラフから2打目・・・

飛ばないよー

 

頑張って打ったUTは、この日は引っかけ多発

右への打ち出しを恐れるから引っかけたのかな?

 

なんかしんどいラウンド

 

額田8H par3

グリーンまで190Y近くあります

私じゃドライバー使わなきゃ届きません

ひどい

 

非力な私には向かない額田ゴルフ

 

それを証明するように、逆にここと相性が良いのが、私が勝手にライバル視している、いつもの太くん

 

今回は100切してた

前回は私に負けたくせに・・・

 

額田は今回で4回ラウンドしています

私の成績は

124打、122打、127打、118打

 

対する太くん

105打、106打、101打、99打

なぜか4回とも良いんです

 

彼もスライサーなんです

でも額田じゃ曲がってもOBは出ない

 

ヘッドスピードはあるので、ラフからでも力技で寄せてくる

そして気が付けば・・・

という感じかな

 

パワーだけで100切りやがった

(と、思っているw)

 

そもそもが下手なのは認めるけど、同じレベルの太くんが100切だもんなぁ・・

コースが悪い!w

 

いやまあ、上手い人ならどこでやっても上手いのでしょうけどね

 

額田は年1くらいのラウンドペースだけど、今後もそのくらいで良いかもね

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  ゴルフ用品でお金を使いたい…
  6月8日   【…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.