アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

危ない運転のバイクに遭遇したよ

投稿日:2022/6/26 更新日:

 

久しぶりにバイク記事

タイトル見て、いつもより読んでくれる人は多いのだろうか?

 

ある日の話

 

オレンジラインの片側1車線の直線道路をアドレスで走る私

前に配達の3輪バイクが走っているのが見えた

 

某ピザ屋の50㏄配達バイク

 

かなりのキープレフトで走っていました

配達バイクは30㎞/h前後であろうスピード

 

こちらはアドレスで、道路なりの法定速度

いや、プラス10㎞/hかなw

 

私はこの先で左折するつもり

 

前の信号が赤ならば、手前で左折して、右折して左折

信号が青ならば、そのまま進んで左折

 

前の信号のタイミングをはかる

 

タイミング的に青で行けそうだ

 

遅いデリバイクは右から追い抜こう

 

オレンジラインだが、はみ出さないので違反ではない

【追い越し】ではなく、追い抜き

 

しかもデリバイクは手前左折ルート選んだらしい

ウインカーが見えた

 

尚更、追い抜きです

 

と思ったらさ

 

デリバイク、こんな走りしやがった

 

車線内だが、大きく右に膨らんで左折

 

おいおいおいおい!

私が右から抜いていたらぶつかっていたであろう、右への膨らみ

 

はぁ!?

 

3輪バイクって、そうやって走らなきゃ曲がれんのか?

 

ちょっと腹が立ったので、私も左折して止めて説教したろうかと思った

アホか!と

 

それよりも先の信号が変わることが気になり、そのまま直進して信号で左折したけどさ

 

結局、左折先で大通りに出ようと一時停止していたデリバイクと遭遇

私の方が少し速かった

 

運転手の顔を見たら、私と同世代のオッサン

なんだかノリノリで楽しそうに一時停止していた

 

こいつ、気持ちよく左折できたと思ってノリノリやん

一歩間違えば接触だったっつーの!

 

止めてやろうか、店に乗り込んで苦情言ってやろうか迷うくらい腹たった

 

ドラレコあれば証拠として見せてやれたのになぁ

口で言っても分からないだろうから、言うだけ無駄だと思い諦めた

 

うーん・・ 同世代でデリバリーバイク乗っているような男

偏見を持ってしまうわ

だから○○なんだよって

 

事故らなきゃ分からんやつだと思う

だけど私は巻き込むなよ

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  ブログの訪問数とPV数がピ…
  ネットニュースでこんな事件…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.