アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

リスク背負っても、いったいいくらになるの?

投稿日:2022/6/25 更新日:

 

ネットニュースでこんな事件を知りました

 

6月21日未明、兵庫県神戸市のゴルフショップで、ゴルフクラブおよそ500万円分が盗まれる事件がありました。犯行の様子を防犯カメラが捉えていました。

割られたドアから侵入し、真っ暗な店内から商品を抱え店の外の車に手際よく運び込む2人組の姿が捉えられていました。

店からはゴルフクラブ70本、およそ500万円相当が盗まれていたということです。

 

70本は換金できるのだろうか?

犯人はゴルファーなのだろうか?

 

しかしまあ、こんなニュースは困るなぁ

我が家の奥さん、基本的に興味がない物の値段は気にしません

 

私がドライバーを新調しようが興味なし

ブログには書いてあるけど、私のブログを読まない奥さん

 

しかし、万が一このニュースを見て、500万円を70本で・・・

1本が約71,500円と相場を知ってしまうではないか

 

そして、そのドライバーを2本ほど所有している私

勝手に14万円の買い物をしていると思われてしまう

 

1本は中古だよー

もう1本は10万円近くしたけど(汗)

 

そうそう、その10万円くらいしたドライバー

 

xxio prime

 

高反発ドライバーを手に入れたので、売ろうと思った

 

昨年10月に94,875円で買ったのです

まだ高値で売れると確信していました

 

まあ、良くて5~6万円、悪くて半値以下で4万円くらいの予想

 

某ゴルフショップに持ち込んだら、3万円とちょっとの査定でした

 

はぁ!?

それで君んとこはいくらで売り出すつもりかね?

 

アホらしいから売るのは止めました

 

盗んだドライバーも3分の1の値段でしか買い取ってくれんぞ!

リスク背負って70本も盗んだのに、150万円ちょっとって・・・

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  久しぶりにバイク記事 タイ…
  数字でゴルフを考える そう…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.