アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ファインキャディJ300

投稿日:2022/9/15 更新日:

 

あまりにお金を使っていない自分に愕然とした

 

そんな話を以前書いた

こんなに買い物をしない私は、私ではない

 

と言う訳で、Amazonやらヤフオクを徘徊して買った物

 

ファインキャディJ300

 

これはゴルフで距離を測る機械です

知らない人のために念のためw

 

実は距離計は既に持っているのですよ

2021年10月17日に買った距離計

 

ピンキリのキリの方

6,980円の代物

 

ちゃんと距離は測れました

ただ、あまりコースでは使わなかった

 

理由1

距離が分かっても、上手に打てない

 

理由2

ヘタ過ぎて距離を測っている余裕が無い

 

そんな感じw

 

なのになぜ、また新しく買ったのか?

 

お金使いたかったんだもーん(かわいく言ってみた)

 

理由1も理由2もまったく何も解決していません

でも、商品を色々調べていたら欲しくなっちゃって、買っていたのですw

 

お値段はなかなかの代物

興味のある方は、リンクをポチッとして見てみ

 

7,000円の距離計との違いは、計測が速くなったことと、高低差が分かる事かな?

一般的な距離計は高低差が測れるのです

 

7,000円のでは、直線距離のみ

ゴルフで高低差が付くとその分飛ばす距離が変わるのです

原理は他のホームページで調べて

 

高低差が分かった方が便利!

試合では高低差無しで使用しないとダメと言うルールがあるくらい

 

でもまあ、グリーンまでの高低差はGPSナビでも出る

 

私の愛用は、この1つ前の型

 

ショートホールならティーグラウンドに高低差書いてあるし

そもそも、理由1が解決していないので、高低差が分かったところで、狙ったところに落とせませんけど・・

 

改めて書いていて、ほんと意味なく買ったなぁ・・・w

 

ケースは、ジッパーとマグネット式で7,000円の物より出し入れしやすかった

すぐに出せる分、理由2は解決できるのかな?

 

今まで2打目でグリーンを無理やり狙っていたのですが、これを次の落し所を計測

レイアップして攻めて行こうと思う

 

3オン2パットのボギー

オールボギーで90打達成だよ!

 

そんなに上手くいかないのは分かっていますけどね

ま、買ったんだからしばらくは使ってみます

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ, グッズ

前後の記事
  SW計画 スター・ウォーズ…
  ゴルフは【如何に再現性を高…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.