さてさて、前回のお話の続きです
前回
2月7日 13:20
次の訓練飛行があれば、14時開始
それまでに次の撮影ポイントまで行ってみよう!
三井山へ到着
こちらは岐阜基地の南西にある山です
標高109m
移動で15分くらい掛ったかな
岐阜基地の端から端までの車移動なのに15分くらい
岐阜基地デカい!!
頂上まで10分の山道
10分歩くのなんて、毎日10,000歩近く仕事で歩いているので余裕でしょう
カメラをリュックにしまって、いざ登山
全部で300mくらいかな?
もう途中でハァハァ言って、心臓バクバク
登りは違うわぁ
14時に間に合うようにガンガン大股で歩いてしまった
登山はチョロチョロ歩きが基本でした
はぁはぁはぁはぁ・・・
10分ちょいで山頂到着
登山記事になってますねw
お山の上からはこんな景色が見られます
標高109mはビルにすると30階くらいですって
割といい景色
で、お目当ての岐阜基地は
こんな感じだよ
スマホで撮ったから、ほぼ肉眼と変わらないと思うけど、よく見えないよ
KC-46写ってるけど分かりますか?
でも大丈夫
私には600mm(900mm)のズームレンズがあるのだもの
KC-46もバッチリ
奥のT-4も撮れた
駐機されているC-130も撮れたよ
ん?これは・・・
F-15じゃないですか
必殺トリミングでズーム!
ハンガーにいるのもF-15
飛ぶのか?
飛んじゃうのか?
期待を余所に残念ながら目を離したすきに格納されちゃいました・・・
機体だけに期待したのに!!!!(ドヤ3w)
基地を見下ろせるお山のてっぺん、良いですよ
着陸してくるT-4が撮影出来た
これまたトリミングしてるけど
お山にも既にマニア先輩が7名ほどいました
私より巨大なレンズ付けている人もゴロゴロ
担いで登って、ご苦労様です
降りてきたT-4は
タッチ&ゴーで再び離陸
かっこいい!!!!
と夢中でシャッター切ってたけど、マニア先輩たちは知らん顔
あれ?
ま、いいわ
私初心者なので!
ギューと上昇するT-4
ギアが格納されている姿こそ飛行機だよねぇ
望遠レンズが無いとなかなか楽しめなさそうだけど、ここも良い!
うひょー
旋回中
周りの景色も悪くないです
紅葉が綺麗そう
ただ、この場所は座るところも無ければ、トイレも無い
タバコもきっとダメだろうと我慢
しかし、写真のT-4を最後に何も飛んでこなくなってしまった
ヘリすら飛ばない
だがしかし!
マニア先輩は誰一人帰らない
お目当てはこれですね
KC-46の周りで自衛官が何かやってます
そこから更に待っていると、KC-46の前に人が立った
分かります?
誘導員かな?
飛び立つ気配
マニア先輩たちも色めきだつ
けど、ここから約30分
動き全くなし
いやもう、我慢比べ
15時過ぎ
タキシング開始
やっとだ、やっと
マニア先輩たちの巨大なレンズも向けられる
さて、ここから悩みどころ
take offシーンを撮りたいけど、写真にしようか動画にしようか・・・
確実なのは写真
失敗するかもしれないけど、後でドヤれるのは動画
悩ましい・・
結局、動画を撮りながら写真を撮ると言う荒業で乗りきるw
あとで動画UPしますが、途中で途切れるのは写真を撮っているからです
さあ、いよいよ滑走路へ
と期待したけど、このまままた待機
1機のT-4が降りてきました
もうT-4はいいよ
さっさと飛んで行ってくれw
今度こそ!
滑走路に進入したら止められません
イヤッホー!(ドヤ4)
私はまだ素人なので普通の旅客機に見えてしまう
だって機体はボーイング767でしょ
窓が無くて色が地味なだけでしょ
何が良いのか分かりません!!!
マニア先輩たちには言えないw
でもまあドラミ(タックネーム)に自慢するために撮る
インスタやXでイイねを貰いたいから撮る
ほれ(ドヤ5)
これにて光井山頂の撮影は終わり
KC-46Aが飛び去ったらマニア先輩も皆下山していきました
帰り時が実に分かりやすいw
そのまま家に帰って、画像編集・動画編集
インスタ、YouTube、Xに投稿
お友達たちやドラミにも送りつけてやった
あまり反応なかった・・・
アホ―
私は承認欲求の塊だからな!
ちゃんと褒めるようにw
では最後にKC-46Aのtake offシーンでサヨナラです
さよなら、さよなら、さよなら